料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年12月03日 〜 2013年01月07日

投稿されたトピック

生ごみは冷凍庫へ!

まごいちさん 2013年01月03日

グッド! 6
コメント6

お正月はどうしても生ごみが多く出ます。

普段の生ごみに加えて、カニやエビの殻、貝殻などが幅を利かせています。
カニ殻からは特に臭います(´・ω・`)

袋にしばって、外やベランダに出したいのですが集合住宅ではどうしてもお隣さんが気になります。

そこで、収集日までは冷凍庫で凍結保存が我が家の定番になっています。

この投稿へのコメント

  • 私の住んでいる地域はこの季節外に置いておくだけで凍るので外置きです
    冷凍庫に入れておくのと同じ事ですね

    じろすけさん 2013年01月07日

    グッド! 0
  • 自分も、生ゴミを冷凍庫に入れます。腐らないので、臭いを防げます。夏は特に有効です。

    おじねこさん 2013年01月03日

    グッド! 3
  •  生ごみの処理困りますね・・・。
     我が家は庭に穴を掘って埋めているのですが、冷凍するなんて、考えもおよびませんでした。
     ・・・なるほど、生活の知恵ですね!

    モコリンペンさん 2013年01月03日

    グッド! 4
  • とはいえ、冷蔵庫もいっぱいなんですよね。燃えるゴミは臨時で年末ギリギリまで回収してくれたので、なるべくその日までに調理できるものはして生ごみを出しました。年明けもすぐ回収があるので、まぁ大丈夫でしょう。
    それよりプラごみが溜まっちゃって。かさばるのでキレイに洗ってベランダの隅っこに置いてます。

    chewbomさん 2013年01月03日

    グッド! 3
  • わかります。冷凍庫からとりだして 冷蔵庫で解凍していることをわすれてしまいました。食べようかまよいましたが  不安なので
    食べるのをやめました。 いくら冬とはいえ におったら困るので ごみ収集の日まで 冷凍庫にもどしました。ほかの食品と一緒にしたくないので 冷凍庫の1番したの引き出しを空にして そこにいれてあります。ようやくあしたは ごみの収集日です。

    クノールくみこさん 2013年01月03日

    グッド! 4
  • 明日、金曜日が収集日で一週間ぶり。溜まりました~。冷凍庫は使うとすぐに次の品を補充するので常に満杯状態です・・

    ヨウコママさん 2013年01月03日

    グッド! 4