料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年01月07日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

カレーの余った日は。

オニオンスープ最高さん 2013年02月25日

グッド! 11
コメント10

ご飯にかけてその上にとろけるチーズを載せてオーブンで焼いて、かれーどりあにします。

この投稿へのコメント

  • カレーはいろいろとアレンジ出来るうれしいメニューですね。

    ひでぼんぼんさん 2013年02月26日

    グッド! 0
  • 我が家は残る事なく(カレーのルウ大1個半でその日になくなります^^;)
    でも、オニオンスープ最高さんや皆さんのコメントを見て皆それぞれ工夫して頑張ってるなと^^v
    我が家は余る事知らずだけれど、余らなくても、カレードリア作ってみたくなりました^0^v

    tonton2さん 2013年02月26日

    グッド! 2
  • 512b802b9e993.jpg

    ウチも 一緒♪♪一緒〜♪♪
    焼きカレー or
    スパゲティに混ぜて=むかし懐かし喫茶店の味♪♪インディアンにします(*^_^*)

    kyonmiさん 2013年02月26日

    グッド! 2
  • 梅ドリア・・・ドリアはこればかり!!大好きだけど重いホワイトソースがさっぱり食べれますよ。ほんだしをいれると和風のドリアになります。

    1・タマネギ・鶏肉を炒めて、ご飯を加え、ほんだし・塩・胡椒で味付け。

    2・ホワイトソース・とろけるチーズ・パン粉をのせオーブントースターで焼く

    3・梅干しの種を取って乗せる。色どりでゆでホウレンソウ・花形ニンジンを飾っても綺麗です。

    スノピクさん 2013年02月25日

    グッド! 2
  • 鍋に最後に残ったカレー、鍋肌にこびついているカレーを利用。
    なべに水を足して火にかけ、鍋肌のカレーをこそぎ落として溶かしていきます。
    野菜、ハムなどを加えスープの素、塩コショウ、カレー粉などで味を調えカレー風味のスープに仕上げます。
    カレーを最後までいただけ、なおかつお鍋もきれいになる。もちろんスープも美味しくて。お試しください。

    マジョラムマジョリーナさん 2013年02月25日

    グッド! 2
  • 美味しそう!我が家もカレーが残っているので早速カレードリア作ります。(^o^)丿

    ブータン姫さん 2013年02月25日

    グッド! 3
  • カレーは多めに作った方がおいしいような気がします。残って安心・うれしいメニューですね。

    ヨウコママさん 2013年02月25日

    グッド! 2
  • 私もカレーは意識して沢山作ります。一度普通に食べて、次の日は昼にカレーうどん(少しのダシでうどんを炊いてカレーをかけて出来上がり)、残りは忙しい日用にタッパーに入れて冷蔵庫に置いときます。たまには料理を楽したいときもありますよね~。それに一晩置いたくらいの方がカレーは美味しいですし。

    ウイリアムてるてるさん 2013年02月25日

    グッド! 1
  • 私も同じく計画的に二回分とちょっと作ります。一回分は冷凍して勤務で帰りが遅い時に食べます。ちょっとの分は自宅でお昼の一人ランチの時、カレーうどんにして楽しんでいます♪

    ひぃちゃん93さん 2013年02月25日

    グッド! 2
  • カレーは 、計画的に残るようにおおめに作って、カレードリア、カレースパ、カレーうどんを家族のいない昼食に楽しんでいます。

    チエコママさん 2013年02月25日

    グッド! 3