料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年01月07日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

手作り一番♪

ノンタン ☆さん 2013年02月26日

グッド! 11
コメント6
512c9d706a628.jpg

授乳中でお腹がすくのもあって、スイーツを買ってばかりいたらものすごい出費になっていて反省(- -;)
練習もかねて、なるべく手作りおやつで節約しています!お友達のお家への手土産にも好評☆
クッキーは、生地をたくさん作って冷凍して3時のおやつに焼いて三歳の息子と食べたりしています!息子も型抜きのお手伝いが大好き(^-^)

楽しんでできる節約を心がけています!

この投稿へのコメント

  • 手作りっていいですよね。

    私も友達家に遊びにいくときに、ケーキやパンを手作りして持っていくと、 喜ばれます。

    そして 次回もと期待されます。

    ぴっころ☆さん 2013年03月23日

    グッド! 0
  • 動物さん達が沢山並んで動物さんの行進ですね^^
    それぞれの動物さんが可愛い~♪
    3歳のお子様も一緒にお手伝い^^微笑ましい光景が浮かんできます^^
    小さな赤ちゃんがいるのに、大変だけれど頑張って^^でも無理はしないで、そして3歳のお子様とのクッキー作り楽しんで下さいネ^^

    tonton2さん 2013年02月27日

    グッド! 4
  • 美味しくて楽しい手作りっていいですね。上手に出来る人がうらやましい。

    ひでぼんぼんさん 2013年02月27日

    グッド! 2
  • 見ためもかわいくていいですね。子供さんも楽しいですね。

    みんみんさん 2013年02月27日

    グッド! 2
  • お子様との共同で楽しく、おいしくて可愛い動物園の出来上がりですね。

    ヨウコママさん 2013年02月27日

    グッド! 2
  • ちょっとのデザートがあとあと大きな出費になっているんですよね^^;

    息子さんも楽しんでお手伝いしてくれると自分も嬉しくなりますよね(*´∇`*)
    大切なコミュニケーションでもあるし、楽しく節約できるし、レパートリーも増えてもっと上手く出来るようになればこれほど良いことはないんじゃないですかd(´ω`*)
    私も楽しく節約!頑張ってみます(*^o^*)

    なっちゃん*°さん 2013年02月26日

    グッド! 3