料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年01月07日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

冷凍!

ゆきべさん 2013年03月07日

グッド! 9
コメント10

玉ねぎがお値打ちの時に買いだめ・・みじん切り、ざく切りなど色々切り分けそれぞれ冷凍!
ちょっとした時に、いる分だけ使えて 時短にも・・朝のお弁当作りのときにも重宝します

この投稿へのコメント

  • うちでは半分とか1/4あまった時、そのまま冷凍しています。凍ったまますりおろしてドレッシングやたれに使います。みじん切りは面倒なので使うときにしか刻みません。

    chewbomさん 2013年03月08日

    グッド! 1
  • うちは茶色い皮をむいて厚めのビニール袋にいれてレンチンして火を通します。それをフープロにかけてペーストにしてタッパーにいれてます。

    あまれば冷凍。

    村上祥子さんの玉ねぎ氷にちかいかも。

    なんにでもスプーンでいれられるし、日持ちはするし、これとひき肉とルーさえあればほんとにおいしいカレーが5分でできるというかんじです。

    あまくてうまみがあるから
    なんにでもいれられるし、おいしくなるし
    いつも冷蔵庫には常備しています♪

    母の介護食にもフル活用です。

    つつつつつさん 2013年03月08日

    グッド! 1
  • 私も玉ねぎを切るのがあまり好きではないので、一度に大量に切って、冷凍しています。

    みんみんさん 2013年03月08日

    グッド! 1
  • すごい  玉ねぎの冷凍なんか考えたことなっかったわ。きざんでおくといいね。

    masumasuさん 2013年03月07日

    グッド! 4
  • たまねぎの冷凍は知りませんでした。日陰の風通しの良い場所に保管していました。

    ヨウコママさん 2013年03月07日

    グッド! 2
  • 玉ねぎの冷凍と聞いて、ああそうだ!。家ではネギの残りが出来た時、細かく刻んで冷凍しています。これって便利ですよ。案外皆さんがなさってると思うけれど・・・。(お味噌汁の鍋に最後に入れるだけ)

    としーさん 2013年03月07日

    グッド! 2
  • たまねぎの冷凍知りませんでした。今度やってみます。

    ぱっちkさん 2013年03月07日

    グッド! 2
  • たまねぎって、冷凍できるんですねー。切って冷凍しておけば、ぱっぱっと料理が作れていいかも。

    haru0606さん 2013年03月07日

    グッド! 2
  • ゆきべさん、生の玉ねぎが冷凍できるとは知りませんでした!!

    今度試してみます。

    ボンジョルノ!さん 2013年03月07日

    グッド! 3
  • そうなんですよね!!

    カレーを作る時に飴色玉ねぎもすぐに出来ますね。
    とても便利です!!

    在庫がなくなったので、また、作らなきゃ~。

    バジルままさん 2013年03月07日

    グッド! 2