料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年01月07日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

魔法瓶ポット

penpen2さん 2013年04月10日

グッド! 11
コメント7

電気ポットは片付けて、沸かしたお湯は魔法瓶タイプのポットに入れて使っています。

この投稿へのコメント

  • ストーブ派の我が家はお湯がジャンジャン沸くので、ポットのほか、水筒を何本も常備してます(^O^)/

    お湯はこうやって使ってます。

    ・朝の洗顔→温水器がお湯になるまで水を出し続けるより、お湯に水を入れたほうが断然経済的。

    ・お風呂の差し湯→2番目に入る時入れると追い焚きしなくて済む事も。

    ・調理→みそ汁や野菜の下ゆでなどお湯を沸かすことは多いもの。その時水から沸かすより多少ぬるくてもポットのお湯から沸かした方が早いですよね。

    ・洗いものの漬け置き→汚れが落ちやすいです。

    もっとあるだろうけど、今日はこの辺で。

    ポット&水筒 万歳!!

    ちゃこりんGOさん 2013年04月12日

    グッド! 1
  • 我が家も、ハイキングに持って行くような
    ちょっと大きめのステンレスボトルを
    使用するようになりました。
    意外に保温性が、あって便利です。

    じゃがいも美人さん 2013年04月11日

    グッド! 1
  • 日中仕事をしているので魔法瓶は使ってませんが休日は利用しないといけませんね。
    不思議に思いましたが魔法瓶メーカーには動物名が多いですね(タイガー、象、ピーコック)

    ヨウコママさん 2013年04月10日

    グッド! 0
  • うちはポットがありません。使うとき使う分だけ沸かしてます。

    chewbomさん 2013年04月10日

    グッド! 1
  • うちでも、朝沸かしてポットに
    移して 夜までそのお湯を、お料理などに
    使ってます。

    ハオルチアさん 2013年04月10日

    グッド! 1
  • 電気ポットで保温は電気がもったいないです。
    電気ポットでは使う分だけ沸かしてます。

    K★SEPTEMBERさん 2013年04月10日

    グッド! 2
  • もともと、使う分しか沸かさないようにしている。
    残れば、もったいないけど、ポットは空にするため流しへ。

    takatabukiさん 2013年04月10日

    グッド! 2