料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年03月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

自家製 冷凍食品

のんのんこっこさん 2013年03月02日

グッド! 8
コメント7

夜ごはんのおかずを少し取り分けては、冷凍してます。
ひじき煮、ハンバーグ、から揚げ、レンコンきんぴら、スパゲッテー、グラタン・・・などです。

朝、お皿に4、5品並べ、レンジで温めて入れるだけです。

この投稿へのコメント

  • 小分けにしておくと便利ですよね。市販の冷凍食品のトレーを使いまわしたりします。

    chewbomさん 2013年03月03日

    グッド! 1
  • 働く主婦の時はお弁当のおかずに困り、よく作りました。今でも習慣で、子供のお弁当にちょこちょこ入れてます。手作りの一品ですょ。

    takesinnboさん 2013年03月03日

    グッド! 1
  • 仕事で一人暮らしの子供に、我が家の味ということで、冷凍して、クール宅配で、時々送っています。

    たかまきちゃんさん 2013年03月02日

    グッド! 2
  • みなさん 色々なもの冷凍するんですね。わたしもやってみようと思うけど  その時に作るものその日に食べてしまう習慣になってるので 少し気持ちたいへんかな?

    masumasuさん 2013年03月02日

    グッド! 1
  • 私も、多めに作って冷凍してます^^
    冷凍食品って意外と高いですよね。
    お世話になっていますけど(笑)

    mimi-pomさん 2013年03月02日

    グッド! 1
  • 自家製 冷凍食品いいですね。
    食材も冷凍すれば良いですよ。
    ☆例えば;かぼちゃ・・・お弁当用に小さく切って堅め
     にレンジにかけ冷凍。(煮汁を作ってその中へとか 、炒め物に入れる等)
    ・変わり卵焼き(味の着いたしたけ・枝豆・たらこ・ツ
     ナ・ネギ・ハムなど組み合わせて使う・・これも冷凍 しておけばいつでも使える) 
    ・なんでもピクルス(きゅうり・キャベツ・パプリカ・プチ  トマトなど)
    もう一つ何か足りないと思う時のヒントにいかがで すか?。

    としーさん 2013年03月02日

    グッド! 3
  • 私もそうしていますが、多品種になると保存している品を忘れたりしてしまうのが私の悩みです・・・

    ヨウコママさん 2013年03月02日

    グッド! 2