料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年03月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

色どりです。

ほんわか98さん 2013年03月03日

グッド! 8
コメント6

卵の黄色 ミニトマトの赤 青菜の緑それは私にとって必需品です。あとは肉でも魚でも揚げ物でもなにをいれてもおいしそうにみえます。

この投稿へのコメント

  • 確かに色彩で食欲は変わってきますね

    ひでぼんぼんさん 2013年03月07日

    グッド! 1
  • ミニトマトの頭の緑がお弁当には綺麗に映りますよね。私もお弁当にいつも入れてました。
    ある時、葉っぱの部分にカスやら菌が付着してると聞いてからお弁当に詰める時はミニトマトの
    頭の可愛い葉っぱちゃんは取り除くようになりました。綺麗に洗って。
    大きくて真っ赤なトマトも葉っぱの部分が汚れてますもんね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2013年03月04日

    グッド! 1
  • うちも必ずと言っていいほどプチトマトと卵料理は入れます。緑は旬のものを入れるようにしてます。

    chewbomさん 2013年03月04日

    グッド! 1
  • 赤が難問です。今はミニトマト高いです。

    めぐ8さん 2013年03月04日

    グッド! 2
  • お弁当のふたを開けた時、色とりどりだと見映えも違うし、愛情感じられますよ。
    食欲モリモリで元気一杯!お昼からも頑張れます。

    ヨウコママさん 2013年03月03日

    グッド! 4
  • 私も同じです^^
    卵も飽きないよう工夫して、人参とインゲンを巻いたり、ほうれんそう、ウインナー、カニかまなど巻きつけ、小さなオムレツなど作ったり色々変えて^^
    緑の野菜もアスパラをベーコンで巻いたり、インゲン、ほれんそうなど色々入れてました、
    トマトも必ず(たまに、赤のパプリカを炒めて)
    後は作って冷凍してた肉類、買ってきた冷凍食品など入れたりで、カラフルにしてました^^
    (鮭もほぐしてそぼろのふりかけ!ピンク色に^^)
    今はお弁当作りがなくなり、楽になりました^^

    tonton2さん 2013年03月03日

    グッド! 3