料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年03月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

おにぎり!!!

ぷにぷにさん 2013年03月14日

グッド! 13
コメント10

やっぱりお弁当にはおにぎり!!
白いご飯をいれるだけより時間はかかりますがご飯にいろいろ混ぜたり・・・
あの海苔のにおいがたまりません!!!
最高ですね

この投稿へのコメント

  • さんせーぃ
    ∩( ・ω・)∩

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2013年03月18日

    グッド! 1
  • 514175be18260.jpg

    今の時期は、我が家では、お刺身についてる大葉を
    使って焼きおにぎりを作ります。

    柚子味噌の焼きおにぎりも一緒に
    オーブントースターで二つ焼いて、
    お酒を飲んだ後の〆にもいただきます。


    大葉がたくさんある時は
    焼きおにぎり用の大葉を冷凍しておきます。


    大葉の焼きおにぎりには梅ぼし
    柚子味噌のおにぎりには
    昆布の佃煮を入れています。

    柚子味噌がちょっとベタベタするので
    最後に海苔を貼りつけます。

    バジルままさん 2013年03月14日

    グッド! 5
  • おむすびおいしいですよね。大好きです。お弁当じゃなくても作ります。

    chewbomさん 2013年03月14日

    グッド! 5
  • 焼きおにぎりもおいしいよ(^O^)
    焦げ目と醤油の香りがたまらない!

    K★SEPTEMBERさん 2013年03月14日

    グッド! 4
  • おにぎり大好きです。
     
    私のおにぎりは母譲りのデカおにぎり(笑)
    塩多めの真ん丸おにぎりです。

    旦那も子供達も食べるのが大変っていいつつ喜んで食べてくれてます。

    食が細い3歳の娘もおにぎりならモリモリと手にいっぱい ご飯粒をつけて食べてくれます^^♪
    なので朝 余裕があるときは、おにぎりを作って出してます。

    やっと少し暖かくなってきたので おにぎり持って公園に遊びに行く日も近いですね~♪楽しみ楽しみ♪

    ぽにょゆうちゃんさん 2013年03月14日

    グッド! 5
  • 514135db1b284.jpg

    定番のおにぎりも大好きですが
    たまにはスパムおにぎりも食べたくなります。


    お昼を待てずに、
    朝ご飯でもおにぎり食べちゃいます。

    バジルままさん 2013年03月14日

    グッド! 7
  • 今朝、鶏のからあげを具にして ちょっと大き目のおむすびを作って、娘にもたせました。

    チエコママさん 2013年03月14日

    グッド! 4
  • 梅・鮭・たらこ・筋子・昆布・・・
    私もおにぎり大好きです!!

    小町ちゃんさん 2013年03月14日

    グッド! 4
  • おにぎりは美味しいですよね^^
    お弁当ではないけれど、昼食に食べたくなり
    作ることがよくあります^^
    ぷにぷにさんが言うように海苔の香りがいいですね^^v

    tonton2さん 2013年03月14日

    グッド! 4
  • おにぎりおいしいですね。
    お茶漬けのもとをふりかけ代わりにしても、おいしいですよ。以前びっくりしたけど、案外はまりそうなのが、チーズです。試してみてください。

    しろつめぐささん 2013年03月14日

    グッド! 6