料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

“身近な春”を大募集

“身近な春”を大募集のトップにもどる

募集期間: 2013年03月18日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

「新玉ねぎ」できました!!なんと200個

ふきばーさん 2013年03月19日

グッド! 8
コメント11

春です♡わが家の畑に「新玉ねぎ」ができました。
スライスして生で食べる最高のサラダの季節です。
畑で新玉ねぎを収獲する・・・これこそ私の春です。

この投稿へのコメント

  • 良いですね♪新玉ねぎ美味しいです(*≧∀≦*)

    かんぱねるらさん 2013年03月20日

    グッド! 1
  • 新玉ねぎ200個は・・・・
    秋の頃、玉ねぎの苗がこちらでは120本束で500円~600円であります。
    それを堆肥で土作り・・・肥料をあげて・・・
    寒い冬をこえると・・・なんと白い新玉ねぎになります。
    もちろん草むしりはしますが!!

    ふきばーさん 2013年03月20日

    グッド! 0
  •  200個とは・・・スゴイですね!
     いろんな玉ねぎメニューが楽しめますね。

    モコリンペンさん 2013年03月19日

    グッド! 1
  • ひでぼんぼんさん推薦のかき揚げ・・
    としーさん推薦のスープ・・・・さっそく作ります。
    ありがとうございます♡
    新玉ねぎレシピ大募集です~
    さっそくレシピ大百科のページにもおじゃまします。

    新玉ねぎ作りは、そんなに大変ではありません。
    寒い冬を越した玉ねぎさんが春を一番感じているかも・・・・

    ふきばーさん 2013年03月19日

    グッド! 1
  • わあー、いいですね。玉ねぎ好きです。

    めぐ8さん 2013年03月19日

    グッド! 4
  • 新玉ねぎたくさん出来ていいですね。この季節を心待ちにしています。サラダも大好きですが、スープも美味しいですよ。
    水…        カップ4杯
    新玉ねぎ・・・   3個
    味の素コンソメ…1個
    これをコトコト玉ねぎがトロトロになるまで煮る。
    ここに青みのパセリ・グリンピースなどを適宜入れると、春のスープ出来上がり。(塩・胡椒で味をととのえて)
    新玉ねぎをスプーンで崩しながらどうぞ。

    としーさん 2013年03月19日

    グッド! 5
  • 200個も!すごいですね。
    愛情をかけて育てたのでしょうね。
    おいしいお料理になることでしょう~!!

    らいよんママさん 2013年03月19日

    グッド! 4
  • いいですね。新玉葱。サラダもいいですがかき揚げも最高。

    ひでぼんぼんさん 2013年03月19日

    グッド! 4
  • 200個すごいですね。新玉ねぎ好きとしては羨ましい限りです。

    みんみんさん 2013年03月19日

    グッド! 5
  • 新タマネギ甘くて美味しいですよね。
    200個は、手塩にかけられた結果ですね。

    ふさ子さん 2013年03月19日

    グッド! 5

“身近な春”を大募集

“身近な春”を大募集のトップにもどる