OPEN MENU

MENU

「母の日」に喜ばれるプレゼントアイデア集♡2016/05/02

 

5月の第2日曜日は、「母の日」。いつもは恥ずかしくて伝えられないけど、この日は“ありがとう”の気持ちをこめたプレゼントを渡したいですよね。でも、毎年何を渡そうか悩む人も多いはず…。

お母さんがもらって嬉しいプレゼントって?

お母さんに渡すプレゼントで悩んでいる方、必見☆「AJINOMOTO PARK」で、実際にもらって嬉しかったプレゼントを聞いてみました!

●長女からは手作りのエプロンを、次女からは手書きのカードをもらったことがあります。どちらも心のこもった贈り物で感激しました。(nukumoriさん)

●娘から、母の日に美顔ローラーセットと年齢より若めの洋服をいただきました。いつまでも若くいないとダメと言われ、とても嬉しいです。(アケちゃんさん)

いろんなプレゼントをあげている方が多いなか、やはり1番多かったのはカーネーションなどのお花でした♡

お母さんのタイプ別、プレゼントアイデア☆

定番のお花もステキだけど、今年はお母さんのタイプに合わせたプレゼント選びをして、とびっきりの笑顔にしちゃいましょう♪

●頑張り屋のお母さんに「癒しグッズ」

いつも頑張ってくれるお母さんには、お風呂やお部屋でリラックスしてもらいましょう!入浴剤やマッサージグッズ、観葉植物はいかがですか?アロマグッズもオススメ♪

●オシャレなお母さんに「ファッショングッズ」

いつもお洋服や美容に気を配るお母さんには、ストールなど身につけられるアクセサリーがピッタリ!化粧品やエステ券などもいいかもしれません。これからもステキなお母さんでいてほしいですね♪

●趣味を満喫してほしいお母さんに「趣味グッズ」

いつも家族優先で自分のことは二の次。 そんなお母さんには、自分の時間を楽しんでもらう作戦で!ジョギング用のシューズや旅行券、手芸キットなど。お母さんと一緒に楽しむのもGOODです♪

“ありがとう”をお料理にこめて♡

感謝を伝えられる「母の日」だからこそ、一緒に過ごす時間を大切にしたいですよね。お母さんにお料理を作って、おウチごはんを楽しみませんか?おなかも心もまんぷくになる、「母の日」レシピをご紹介します。




不器用さんでもラクラク♪「簡単ギョーザ」

おウチで作れる簡単ギョーザ。ギョーザをうまく包めない人でも大丈夫◎簡単な包み方を写真で紹介しています。具材は豚ひき肉&キャベツだけ!

作り方はコチラ

簡単オシャレ☆「かぼちゃ茶巾のチーズ風味」

砂糖を入れなくても甘い、かぼちゃのデザート。冷凍かぼちゃをチンして、粉チーズ&「ピュアセレクト®マヨネーズ」を混ぜるだけの簡単レシピです!かわいらしい巾着風の形に、お母さんも喜ぶこと間違いナシ♡
作り方はコチラ

カラフルでキュート♡「ぷるぷるフルーツ牛乳かん」

フルーツがたっぷり入った牛乳かん。キュートな見た目に、きっとお母さんも一目惚れするはず♡
作り方はコチラ

お母さんと過ごす時間がスペシャルになる「母の日」レシピは他にもたくさん。コチラからどうぞ♪

「母の日レシピ特集」

まとめ

みなさん、どんな「母の日」をイメージしましたか?プレゼントで、お料理で、一緒に過ごす時間で、ふだん伝えきれない“ありがとう”の気持ちを伝えてみてください♡

お客様のお声、ぜひお聞かせください!

紹介しているレシピを作りたいと思いましたか?

その理由を教えてください。

紹介している商品を使ってみたいと思いましたか?

その理由を教えてください。

回答を送信する

回答必須の項目をご入力ください。