OPEN MENU

MENU

これDoしてる?休日ランチが待ち遠しくなる人気レシピ

これDoしてる?休日ランチが待ち遠しくなる人気レシピ

2020/07/15

SHARE

日常のごはんどきにありがちな、ちょっとしたストレスを軽くするアイデアを「AJINOMOTO PARK」編集部がご紹介。

たまの休日、やっと一息つけると思ったら、「ママ、お腹すいた〜」の声。腕によりをかけて、という気にはなれないけど、“毎度おなじみ”だと家族の反応もイマイチ…。そんな休日のお昼ごはん、みんなはどうしてる?

今回は、休日ランチにぴったりなレシピをランキング上位から抜粋してご紹介します。ぜひマンネリ打破にお役立てくださいね。

  1. 休日ランチにちょうどいい!大人気レシピランキング
  2. 編集部でもつくってみた!

01
休日ランチにちょうどいい!大人気レシピランキング

人気レシピランキングの上位は、5~20分以内に作れる時短レシピが勢揃い。「簡単レシピなんて」と侮るなかれ!どのメニューにも、定番食材の可能性を広げる、驚きの工夫が隠されています。

02
編集部でもつくってみた!

人気上位の「オリーブ香るトマトそうめん」を実際に調理してみました。そうめんをゆでながら、トマトと貝割れ菜をカットしておいたので、本当にあっという間に完成。

香り豊かなオリーブオイルと「丸鶏がらスープ」が好相性!オリーブオイルのまろやかさでトマトの酸味がやわらぎ、子どもでも抵抗なく食べられそうです。

お好みで粗びき黒こしょうや粉チーズをかけて、大人仕様にアレンジしてみるのもおすすめ!

休日ランチにぴったりな人気レシピを4つご紹介しました。マンネリ化しがちな休日ランチですが、食材の組み合わせや使用する調味料によって、家族みんなが喜ぶ技ありメニューに早変わり。 お休みの日が待ち遠しくなるような、簡単でおいしいレシピ。ぜひ試してみてくださいね!

キーワードで探す

あわせてチェック