おいしいを楽しむマガジン

ジメジメ季節の強い味方!お酢のチカラでさっぱりおかず2018/06/28

ジメジメする梅雨どき。なんとなく食欲がわかないな~という人も多いのでは!?
また、この時期、食べ物の傷みも気になりますよね。そんなときは「お酢」の出番です。
お酢は食欲をアップさせるほか、食べ物を傷みにくくする優れもの♪
今回はそんなジメジメ季節の強力な味方、お酢を使った「さっぱりおかず」をご紹介していきます!

冷めてもおいしい!
ミートボールの甘酢あんかけ!

子どもから大人まで、みんな大好きなおかず「ミートボール」。甘酢あんがお肉に絡まって、ごはんがどんどんすすみます。冷めてもおいしいから、お弁当のおかずにもピッタリ♪
作り方はコチラ

さっぱり味で食欲アップ♪
ゆで卵と鶏手羽元の甘辛煮

お鍋にすべての材料を入れ、コトコト煮るだけ!
お酢のさっぱりした味付けで、食欲がわかないときもペロッといただけます♪
しっかり味がしみこんだ、後ひくおいしさです。
作り方はコチラ

食卓がパッと華やぐ!
カラフル野菜のアンチョビマリネ

旬のかぼちゃ、ズッキーニ、なす、パプリカをふんだんに使った、ちょっとよそゆきのマリネです。
白ワインビネガーで野菜の色も鮮やかに♪アンチョビで、マリネのコクもアップ!
作り方はコチラ
ジメジメ季節を元気に乗り切るさっぱりレシピは、他にもいろいろあります♪
コチラのページでご紹介していますので、ぜひチェックしてください!
梅雨を乗り切る!お酢でさっぱりレシピ
pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。「AJINOMOTO PARK」会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。