おいしいを楽しむマガジン

朝ごはんでも女子力をキープ♡あったか「朝スープ」のススメ2015/11/10

朝ごはんをちゃんと食べて1日をスタートしたいですよね♪でも、ゆっくり用意する時間がない…という方も多いのでは?そこで、今回は女子力をキープできちゃう「朝スープ」をご紹介。忙しい朝も手軽に作れて、カラダもほっこり温まります。いいことづくし!あったか「朝スープ」をはじめてみませんか?

「温朝食」でスイッチオン!

カラダを温めてくれるスープは、朝食にぴったりのメニュー。温かいスープから立ちのぼる香りは、朝のぼんやりとした気分にスイッチを入れてくれますよ!デスクで朝食をとる人も、通勤で冷えたカラダが温まり、スムーズにお仕事モードへ切り替えられるはず♪

仕事もはかどる!?「朝スープ」レシピ

ここからは、1週間の気分に合わせて飲みたいオススメスープをご紹介します!

プチ贅沢スープでテンションをあげよう♡「クノール® カップスーププレミアム」

休み明けで気分が上がらない月曜日は、ちょっとリッチなスープでスタートを切ってみては?ゴロッと食感豊かな具材と、コクのある濃厚スープのおかげで、笑顔でお仕事できちゃいそう♪
作り方はコチラ

食べるスープで気合を入れる!「クノール® スープDELI®

もうひと踏ん張りしたい週の真ん中は、パスタ入りの「食べるスープ」で朝からエネルギーチャージ!デスクでも食べやすいショートパスタがうれしいですね。季節や気分に合わせて味をチョイスしてみてください♡
「クノール® スープDELI®」ラインナップ

お家でちょい足し♪ボリュームスープごはん

週末は、お家で朝スープをのんびり楽しむのもオススメ。スープに“ちょい足し”でしっかりお腹を満たしてくれる、アレンジレシピをご紹介します。

スープでここまでできちゃう!「オニオングラタンスープ」

まるでカフェの朝ごはんのようなメニューも、カップスープがあればたったの5分で完成♪バターソテーしたオニオンと、チキンブイヨンが溶けこんだコクのある香りが食欲を刺激します。
作り方はコチラ

スープ×ごはんの相性バツグン!「とろ~りチーズのトマトスープかけごはん」

スープとごはんを合わせれば、即席リゾットの完成♪トマトと相性のよいチーズがとろけて絶品です!
作り方はコチラ

おいしくてカラダも温まるスープは、寒い季節にピッタリ♪朝食の新習慣として、ぜひ取り入れてみてくださいね。【AJINOMOTO PARK】にはまだまだたくさんのスープレシピがそろっています。「明日の朝は何飲もう?」、「スープで朝食を1品作りたい!」と思ったら、こちらのレシピにおまかせです!

「クノール® カップスープ」レシピはこちら
「クノール® カップスーププレミアム」ブランドサイト
「クノール® カップスープDELI」ブランドサイト

pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。「AJINOMOTO PARK」会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。