おいしいを楽しむマガジン

ちょっとした工夫でいつもの定番料理をカンタンにアレンジ♪2016/03/04

みなさんは、料理で何か悩んでいること、ありますか?「普段から料理をする」と答えてくれた20~30代女性100名に聞きました!

「レパートリー不足」に悩む人は7割も!

「料理で悩んでいることは?」と聞いたところ、「レパートリーが少ない」と答えた方が最も多く、7割にものぼりました。たしかに、毎日何を作ろうか悩みますよね…。レパートリーを増やすために新たなレシピを覚えるのもいいけど、“定番料理をひと味変える”アレンジテクなども知りたいところです♪

さらに「料理づくりで気をつけていること」を聞いたところ、「栄養バランス」はもちろんですが、僅差で「簡単に作れる」、「短時間で作れる」というのが目立ちました。
たしかに簡単ですぐに作れて、しかもおいしい♪それって理想的!そう考えると、意外と時間がかかるソースづくりや味付けは、信頼できる万能調味料に任せるのもアリかも♡

「香味ペースト」で簡単アレンジ♪作りたくなる定番レシピ!

「レパートリーを増やしたい!さらに簡単&短時間で作りたい♡」。そんな、みなさんの声にお応えするのが「香味ペースト」!
これだけで“カンタン&美味しく”作れちゃう万能調味料。やわらかいペースト状なので、チューブから簡単に絞り出して使えるのもポイントです☆
そんな「香味ペースト」を使って、あなたもいつもの定番レシピを簡単にアレンジしてみませんか?

味付けカンタン「豚のしょうが焼き」♪

こがしにんにくの香りが食欲をそそる「豚のしょうが焼き」!「香味ペースト」なら10分で作れちゃいますよ♪ しっかりとした味付けで、「お腹すいた~」の声にすぐに応えられます♡
作り方はコチラ

定番の「肉じゃが」を中華風にアレンジ☆

マストで押さえておきたい定番料理「肉じゃが」。でも、しょうゆやみりんなどで味付けするのは大変…そんな時は「香味ペースト」。これ1本で味付けOK!鶏ガラのうま味が効いた中華風に、簡単アレンジ♪
作り方はコチラ

中華だけじゃない! カンタン「ペペロンチーノ」♡

「香味ペースト」は、パスタにだって使えます♪ 赤唐がらしと一緒に炒めれば、「キャベツと豚肉のペペロンチーノ」の出来上がり。“私の定番”にぜひ加えてね♡
作り方はコチラ

和えるだけでOK!「きゅうりの香味和え」

サイドメニューのレパートリーを広げるならコレ。きゅうりといり白ごまに、「香味ペースト」を和えるだけの超簡単レシピ♪ こんな定番サイドメニューも、さらっと作れると褒められちゃうかも?!
作り方はコチラ

料理をする人にとって、「レパートリーを広げる」ことはとっても大事。でもこれって、考え方を少し変えるだけでOK。「いつもの味付け」のほかに、「香味ペースト」を使った味付けも選択肢にプラスすればいいんです♪
「味付けを変えることで、レパートリーも増やす」。ねっ、カンタンでしょ!
「Cook Do®香味ペースト」をもっと詳しく知りたい方はコチラ!

pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。「AJINOMOTO PARK」会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。