おいしいを楽しむマガジン

残業で遅い帰宅!でもお腹ペコペコ!! そんな時は“秒速”オイスター卵かけごはん!2016/03/11

「今日は忙しかったなあ。…あっ、そういえば夜ご飯食べてないじゃん!」なんて日、ありますよね。お腹はペコペコ。しかも疲れてるからパパッと済ませたい! そんな時のために、速攻で作れる「秒速メシ」、教えちゃいます!

秒速で絶品TKG☆

手順は、ご飯に生卵を割り入れ、「香味ペースト」<オイスター醤油味>を6cm回しかけ、かき混ぜたら仕上げに粗びき黒こしょうを少々。たったこれだけ! カンタンでしょ♪

TKG01
TKG02
TKG03

オイスターソースと醤油、鶏だしのコクが…♡いつもとひと味違う、TKGの完成です。 ササッとカンタンに作れて味付けは「香味ペースト」1本でカンペキ。

カンタンでおいしすぎ☆ 「オイスター卵がけご飯」

今回ご紹介した「オイスター卵がけご飯」を動画でおさらい♡ 「香味ペースト」<オイスター醤油味>を使って、いつものTKGを秒速でグレードアップしましょ♪
作り方はコチラ

「香味ペースト」でできる「秒速メシ」動画3選♪

「秒速メシ」は、まだまだあります☆ こちらの動画を参考にどうぞ!(動画自体も秒速です♪)

レンジさえあればOK! 本格「ガーリックチキン」♪

鶏肉に片栗粉と「香味ペースト」を揉みこんでレンジでチンするだけ♪ フライパンで焼いたり、鍋で揚げたりする必要ありません!洗い物も少なくできて、忙しい日にもオススメです。「香味ペースト」のガーリックがきいて、ご飯にもビールにも合いますよ♡
作り方はコチラ

ササッともう1品♪ 秒速「オイスターナムル」!

「できればもう1品おかずを増やしたい。もちろん、すぐに作れるやつ♡」。そんな時はもやしと「香味ペースト」<オイスター醤油味>だけでハイ、もう1品♡ 混ぜるだけでカンタンにできちゃうのに、おいしさが止まらない!
作り方はコチラ

汁物も秒速で!カンタン「ワカメスープ」!

「汁物が欲しいな~。ほっこり温まりたいな~。」なんて日はコレ! 乾燥わかめと「香味ペースト」で、あっという間に中華スープが作れちゃいます♡
作り方はコチラ

どのレシピも、秒速で作ったとは思えない満足感☆
料理するのが面倒な時でも、「秒速メシ」で気分もお腹も満たしましょう♪
「Cook Do®香味ペースト」をもっと詳しく知りたい方はコチラ!

pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。「AJINOMOTO PARK」会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。