おいしいを楽しむマガジン

手づくり弁当で「お花見ランチ」のススメ♡2016/03/16

春のお楽しみといえば、やっぱりお花見。桜がキレイな時期は、ランチライムにお弁当を持って外に出かけて、「お花見ランチ」をしてみませんか?ぽかぽか陽気の気持ちいい季節、外で食べるお弁当は格別ですよ♪

今回は、「お花見ランチ」にピッタリのお弁当をご紹介します。

【平日】お昼休みにみんなで「お花見ランチ」☆

いつもはオフィスでお弁当を広げている方も、ランチ仲間を誘ってお花見ランチに出発♪うららかな陽射しの下、のんびり春の風を感じながらお弁当を食べるのは最高の気分ですよね。

朝、お弁当作るのは大変そう…という方でも安心の、20分で3品のおかずが作れるレシピをご紹介♡

冷めてもおいしい♪「ヘルシーハンバーグランチボックス」

お豆腐と鶏肉のヘルシーハンバーグは、冷めてもおいしいのでお弁当にぴったり☆ブロッコリー&しめじのおかかマヨとペッパーポテトは、電子レンジで調理できるから楽ちん♪その間に他のコトができるので、効率良くお弁当が作れちゃいます!
作り方はコチラ

アジアンなお弁当♡「エスニック風ランチボックス」

なすとひき肉のガパオ風アジアンランチ♪いんげんとセロリは、さっぱりとレモンをきかせたマリネに。食欲をそそるお弁当が完成!
作り方はコチラ

【休日】みんなで楽しい「お花見ランチ」♪

平日だけじゃなく、オフの日も「お花見ランチ」をしませんか?お友だちや家族と一緒に外で食べるごはんは、より一層おいしく感じますよね♡ そんな「お花見ランチ」にピッタリのお弁当をご紹介します。

春らしく華やかに☆「おにぎり弁当」

具材のバリエーションが決め手のおにぎり弁当♪5種類のおにぎりや甘辛味の鶏肉ピンチョス、電子レンジで手軽につくれる和風キッシュなど、彩りも華やか♡ 食べやすくするために、おにぎりをラップで包んだり、おかずにピックをさしておくと◎
作り方はコチラ

旬の野菜をはさんで♪「サンドイッチ弁当」

定番のBLTサンドから変わり種のスイートかぼちゃサンドまで、これまた具材のバリエーションが魅力♡ サンドイッチの具材は傷みやすい食材を避けて、保冷剤と一緒に入れておくと安心ですよ♪
作り方はコチラ

お花見は、春ならではの楽しみ♪桜を見ながらステキなランチタイムを過ごせば、おなかも心もまんぷく♡ 午後の時間がハッピーな気持ちで過ごせそうですね。

他にもお弁当レシピを見たい方は、こちらもチェックしてみてください♪
お弁当レシピ特集

pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。「AJINOMOTO PARK」会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。