料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    612

  • 回答数:18

  • 閲覧数:113976

調理する

美味しく作るコツ

冷凍した食パンからの戻し方

食パン1袋買うと、ちょっと油断するとカビが生えます。冷凍して解凍しながら、食べたいんですけど、ふかふかに戻すにはどうしたら、いいのですか?

グッド!smile

48

キーワード:
マイページに保存する
  •  ラーキーさん
  • 質問日:2014年7月14日 05:07
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 14回答日時: 2014年7月14日 21:33

トースターを使う以外に・・・。

ちゃんと蓋ができるフライパンやお鍋(できるだけ厚手)を熱して、パンを入れて蓋して焼きます。(油は要りませんよ)
水分が逃げにくいので、ふかふか♪

くっつかないと思いますが、不安なら、フライパン用シートとか敷いてもいいかもしれません。

パンを冷凍するときは、皆さんの言われるように、面倒でも一枚ずつぴったりラップしてその上で密閉できる袋に入れた方が、使いやすく乾燥しにくいと思います♪

トースターを使うなら、しっかり湿らせたクッキングペーパーでぱっとくるんでしっかり湿らせたくらいでもいいかも!焼いたら湿りすぎることはありません。

 みっかりんさん

グッド!smile

44

質問者からのコメント

 ラーキーさん コメント日時:2014年7月16日 10:23

回答ありがとうございます。
トースター以外でもフ...もっと見る

回答ありがとうございます。
トースター以外でもフライパンでもクッキングシート引けばいいなんて知りませんでした。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

実はオーブントースターおけるスペースが無いんです・・・・
ド田舎の割には台所狭くって(*^_^*)
フライパンで焼くのいいですね・・・一度試してみます(*^_^*)

サンプルラーキーさん回答日時:2014年7月27日 16:03

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 19回答日時: 2014年7月20日 14:59

そのままトーストします。
ピザソースを塗ってピザ用チーズをのせた簡単ピザトーストを作るとき、冷凍したパンだと裏側が焦げにくいのでGoodです。

 MAKIちゃんさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2014年7月17日 20:13

トースターを30秒位熱して凍ったままのパンを焼く。レンジで解凍すると水っぽくなる。とにかくトースターを熱くしておくのがコツ。

 藤壺さん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2014年7月17日 19:12

トーストが一番おいしい食べ方だと思います。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 ラーキーさん コメント日時:2014年7月27日 15:58

回答ありがとうございます。
一度試してみますね(*^_^*)

回答ありがとうございます。
一度試してみますね(*^_^*)

回答. 16回答日時: 2014年7月17日 18:30

皆さん回答なさっているように、我が家でもトーストします。
パン粉にしてフライの衣や、ハンバーグのつなぎに使ったりもしますよ(^^)

 A.Ifamさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 ラーキーさん コメント日時:2014年7月27日 15:58

回答ありがとうございます
パン粉また試してみます。

回答ありがとうございます
パン粉また試してみます。

回答. 15回答日時: 2014年7月15日 12:01

トーストするのが一般的かと。すぐに食べきるならチンすればふかふかにはなります。でもやはり冷めていくと同時に水分が抜けてパサつきます。

 chewbomさん

グッド!smile

35

質問者からのコメント

 ラーキーさん コメント日時:2014年7月16日 10:26

回答ありがとうございます。
レンジでチンでもいけるんですね。

回答ありがとうございます。
レンジでチンでもいけるんですね。

回答. 13回答日時: 2014年7月14日 21:31

ハムエッグを作るときそっと上にのせて蓋をして弱火より少しだけ強火(中火の弱火)で作って見てください!!ふかふかに出来ます出来れば四つ切りにして端に乗せる感じで蓋を忘れなければふかふかです(^-^)カリカリトーストもフライパン良いですよ。オススメです(^-^)

 かんぱねるらさん

グッド!smile

36

質問者からのコメント

 ラーキーさん コメント日時:2014年7月16日 10:21

回答ありがとうございます。
オーブン使わなくって...もっと見る

回答ありがとうございます。
オーブン使わなくってもフライパンでもできるんですね。
一度試してみますね。

回答. 12回答日時: 2014年7月14日 16:22

一枚一枚Sサイズのビニールの袋に空気を抜いて(大まかに)入れて入口をテープで閉じて冷凍してます。面倒ですが解凍したとき柔らかいです。そのままでもOK--でも大概トーストしますが。

 もんまさん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

 ラーキーさん コメント日時:2014年7月16日 10:19

回答ありがとうございます。
いちまい、いちまいビ...もっと見る

回答ありがとうございます。
いちまい、いちまいビニールに入れたらいいんですね。
知りませんでした。一度やってみますね。

回答. 11回答日時: 2014年7月14日 15:24

フレンチトーストにします。玉子、牛乳、砂糖、塩、バニラエッセンスを混ぜ合わせた液に凍った食パンを入れ自然解凍させてフライパンで焼きます。

 愛犬みやさん

グッド!smile

35

質問者からのコメント

 ラーキーさん コメント日時:2014年7月16日 10:16

回答ありがとうございます。
自然解凍だとフレンチ...もっと見る

回答ありがとうございます。
自然解凍だとフレンチトーストがいいのですね。
私は自然解凍で水分だらけになっていました。

回答. 9回答日時: 2014年7月14日 14:56

やっぱりトーストですよね。
我が家はピザ風にケチャップぬって、スライス玉葱やハムをのせて、チーズをのせて、オーブントースターで、焼きます。
時間がないときは、チーズのみ!!
でもおいしいですよ。
チーズが蓋がわりで、しっとりしますよ。

 とんまちゃんさん

グッド!smile

36

質問者からのコメント

 ラーキーさん コメント日時:2014年7月16日 10:13

回答ありがとうございます。
解凍するときピザを作...もっと見る

回答ありがとうございます。
解凍するときピザを作っても美味しいのですね。

回答. 8回答日時: 2014年7月14日 14:49

ふかふかに戻すのは無理だと思います。やはり皆さんの言うとおり、冷凍のままトーストするのが一番です

 よーたらさん

グッド!smile

35

質問者からのコメント

 ラーキーさん コメント日時:2014年7月16日 10:12

回答ありがとうございます。
冷凍のままトーストですね。

回答ありがとうございます。
冷凍のままトーストですね。

「美味しく作るコツ」のQ&Aを見るすべて見る