料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    187

  • 回答数:5

  • 閲覧数:1880

食べる

おすすめの食ベ方

米なすは、何料理にあいますか?

米なすがたくさんとれました。
揚げた茄子に、味噌をかけようかと思ったのですが、よかったら他の食べ方も教えてください。

参考までに。
海外では、米なすはあるのでしょうか?

グッド!smile

33

キーワード:
マイページに保存する
  •  うさこ7さん
  • 質問日:2014年7月22日 12:20
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2014年7月22日 14:55

ボート焼きにしたことがあります!
半分にしたナスをくり抜き、身とトマトと鳥肉を炒めます
くり抜いたナスの皮にうすーくオリーブオイルをまぶしておきます
くり抜いたナスに炒めたものを入れてチーズをかけてオーブンへ!

 he8さん

グッド!smile

37

質問者からのコメント

 うさこ7さん コメント日時:2014年7月22日 16:33

ありがとうございます!
オシャレですね(*^^...もっと見る

ありがとうございます!
オシャレですね(*^^*)
ぜひやってみます!!!

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

手軽にオシャレで、見た目も食欲をそそぎます。
夏だからこその料理が作れそうだと思いました(*^^*)
ありがとうございます!

サンプルうさこ7さん回答日時:2014年7月22日 16:39

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 4回答日時: 2014年7月22日 14:35

なすのナムルとグラタンはいががでしょうか
ナムルは一般的ですがグラタンは米なすなら食べごたえがあると思います
ナムルは、なすを茹でるか電子レンジで温めて適当な大きさに裂いて塩コショウ、ごま油、ごまで味付けしてください
グラタンはなすを輪切りにして軽く炒めてから耐熱皿にのせ、ミートソース、ホワイトソースをかけて最後にチーズをのせて焼くだけです
なす、ミートソース、ホワイトソースを何層かにするとラザニアみたいになります

 pooh_the_movieさん

グッド!smile

29

質問者からのコメント

 うさこ7さん コメント日時:2014年7月22日 16:34

ありがとうございます!
なるほど〜
そういう...もっと見る

ありがとうございます!
なるほど〜
そういうやり方もあるんですね(*^^*)
勉強になります!

回答. 3回答日時: 2014年7月22日 13:53

夏だからこそ麻婆茄子なんていかがでしょうか。ピリ辛にしたら最高ですね。

 ムーミンママちゃんさん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

 うさこ7さん コメント日時:2014年7月22日 16:35

コメントありがとうございます!
辛いと食欲増し...もっと見る

コメントありがとうございます!
辛いと食欲増しますよね。
参考にさせていただきます!

回答. 2回答日時: 2014年7月22日 13:44

茄子のマリネ大好きです。ダイエットにも夏バテ予防にもなります(*^_^*)

 ラーキーさん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

 うさこ7さん コメント日時:2014年7月22日 16:37

コメントありがとうございます!
ダイエット効果...もっと見る

コメントありがとうございます!
ダイエット効果は、魅力的です。
参考にさせていただきます!

回答. 1回答日時: 2014年7月22日 13:21

縦に1cm位の薄切りにして、オリーブオイルで軽く焼く。
その上に、市販のピザソースを塗り、ベーコンととろけるチーズをのせて、フライパンの蓋を
して焼く。(トースターで焼き目を付けてもOKです。)

 ユミ姉さん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

 うさこ7さん コメント日時:2014年7月22日 16:38

コメントありがとうございます!
簡単でいいです...もっと見る

コメントありがとうございます!
簡単でいいですね!
美味しそうだし(*^^*)
やってみまーす!

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る