料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    250

  • 回答数:8

  • 閲覧数:883

食べる

おすすめの食ベ方

パンケーキ

私のおすすめっ!のパンケーキ、ありますか?

ハワイアンスタイルとか、今流行ってるみたいですね!

グッド!smile

40

キーワード:
マイページに保存する
  •  アルバフィカさん
  • 質問日:2014年9月7日 23:01
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2014年9月8日 13:17

炊飯器(IH)を使うと、簡単にパンケーキがドーム型に作れますよ!
ガスも使わないので、子供にもおすすめ!

具は、チーズやサーモンを入れれば、食事風に!
チョコチップやナッツを入れれば、おやつ風に!
缶詰を入れれば、フルーツケーキ風に!
その日の気分で、食事か?おやつか?おすすめです!

 宮丸丸さん

グッド!smile

29

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

コメントありがとうございます!

炊飯器というアイディア思いつきませんでした!想像してみると美味しそう~☆
安全に調理できる点がいいですね。

サンプルアルバフィカさん回答日時:2014年9月8日 23:51

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 8回答日時: 2014年9月8日 20:57

私は牛乳の代わりに野菜ジュースを入れてパンケーキ作ります。
ヘルシーで美味しいですよ。

 大盛おかわりさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 アルバフィカさん コメント日時:2014年9月9日 00:04

コメントありがとうございます!

そのまま飲...もっと見る

コメントありがとうございます!

そのまま飲んでも美味しい野菜ジュースを牛乳の代わりにインするとは…想像しただけでもよ、よだれが( *ºρº)( *ºρº)( *ºρº)

生地の色も野菜ジュース色になるんでしょうか?

回答. 7回答日時: 2014年9月8日 18:37

お水の変わりに「甘酒」を入れて焼くことがあります。全然お酒臭くないし、麹が手軽に摂れます。

 はなるるさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2014年9月8日 17:22

パンケーキの生地にヨーグルトまたは豆腐を入れて焼いてます。結構フワフワなパンケーキができます。トッピングはメープルシロップ、カスタードクリーム、林檎を煮たもの、ホイップクリームが好きです。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2014年9月8日 13:04

子供たちには、フルーツとホイップクリームのトッピングが一番喜ばれます。

 りろっち50さん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2014年9月8日 12:24

蜂蜜やメープルでも十分美味しいですが、今はまってるのはつぶつぶの小豆餡を乗せて食べています。大匙一杯ほどで我慢してますが、とにかく、美味しいです。

 うさままさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2014年9月8日 07:27

ホットケーキミックスではなく小麦粉で手作りするパンケーキです。
卵、ベーキングパウダー、砂糖、塩、小麦粉の材料で簡単にふわふわのパンケーキができます。
それに砕いたクルミとメープルシロップ、シナモンをかけて食べるととっても美味しいです。

 musicaoさん

グッド!smile

29

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2014年9月8日 00:53

フルーツとアイス!です(^o^)/
甘党なので この組み合わせが 大好きな私です

 トウシューズさん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る