料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    822

  • 回答数:37

  • 閲覧数:1409

調理する

作り方・調理方法

人参の使い方は?

人参の皮は剥いてから使いますか?それともそのまま使いますか?
自分は舌触りが気になるので剥いてから調理します。

グッド!smile

35

キーワード:
マイページに保存する
  •  ラヴィーンチャーンさん
  • 質問日:2014年9月11日 14:12
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 8回答日時: 2014年9月11日 16:38

出自と栽培方法がはっきりしていて安心して食べることができる人参ならばよく洗ってから皮付きのまま食べますが、それ以外は調理の如何に関わらずやはりよく洗いますが皮をむいて使ってます。

 pooh_the_movieさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆さんたくさんの回答ありがとうございました。
小さい子どもがいるので、安心して食べられるように気をつけているので一番しっくりした回答を撰ばせていただきました。

サンプルラヴィーンチャーンさん回答日時:2014年9月15日 18:18

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 37回答日時: 2014年9月15日 08:19

本当は向かないで食べたいのですが、何が付いているのかわからないので
基本的には向いています。信用できるものだけ、そのまま料理します。

 tezeさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 36回答日時: 2014年9月15日 01:42

剥きます。クスリついてるかもしれないし

 もぐちゃあさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 35回答日時: 2014年9月13日 23:32

皮は、剥かないです。にじんの香が好きです。生ごみも減ります。

 クレーンさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

回答. 34回答日時: 2014年9月13日 21:21

土の中で栽培するものは必ず皮を剥いています。

 カトレアさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

回答. 33回答日時: 2014年9月13日 20:50

にんじんケーキをつくるためにすりおろすときは皮をむきませんが、それ以外はむいて使います。

 オイゼビウスさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 32回答日時: 2014年9月13日 16:34

皮は剥いて調理します。

 121043さん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

回答. 31回答日時: 2014年9月13日 13:07

以前は剥いていたのですが、栄養があると聞いて、とく洗って剥かずに調理しています。

 みなちゅんさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

回答. 30回答日時: 2014年9月13日 09:16

母は大根人参は皮は剥かないで料理してました。学校では必ず剥いてました。
現在、皮に栄養があるとのことで、皮ごと料理してます。
市販のはもともと皮が剥いてありますよ。

 うさままさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

回答. 29回答日時: 2014年9月12日 19:19

私も、自家栽培無農薬以外は皮を剥いて使います。
有機でも農薬を使ってるので。
皮に栄養が多く含まれているといいますが、食べなかったからといって問題になるレベルではないと思うので。

 ちわちわさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

回答. 28回答日時: 2014年9月12日 18:50

家庭菜園などで頂戴したものは、人参の皮のきんぴらなどにしてますが、
購入品は基本皮は剥いてます

 豪傑ママさん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る