料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    401

  • 回答数:19

  • 閲覧数:1205

調理する

美味しく作るコツ

うどん

美味しいうどんの味付けが知りたいです。
うどんを作る際調味料は何を入れてますか?

グッド!smile

31

マイページに保存する
  •  もぐちゃあさん
  • 質問日:2014年9月17日 10:17
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 19回答日時: 2014年9月21日 14:31

市販の「粉末つゆの素」を使ってます。それに、めんつゆ、ワカメやネギを加えて入れます。最後に、生卵を入れて半熟卵にします。

 みぽリンさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2014年9月19日 18:46

うどんはイリコ出汁のみです。少し塩を入れます。乾燥ワカメをサッと洗って(きちんと戻してしまうと美味しさが出ていってしまいます)具にするとワカメからも旨味が出ます。

 きわんさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2014年9月19日 17:01

市販の麺つゆ、顆粒だしが手軽なので、よく使いますが、出来る時は、昆布と鰹節で出汁をとります。
関西なので、薄口醤油、塩で味つけします。

 らんらんmさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2014年9月19日 15:16

気分を変えたい時は、みそ味にほんの少しだけオイスターソースを入れます。

 Pauhanaさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2014年9月19日 10:51

寒い時期は土鍋で作ります。
調味料はほんだし、醤油、みりん、酒です。
お肉や野菜をたくさん入れて作ります。家族みんなで熱々が食べれるので良いです(*^▽^*)

 きっちさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2014年9月18日 15:47

麺つゆに日本酒とみりん
しいたけ茶と昆布茶を加えて作っています。

 りろっち50さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2014年9月18日 11:24

市販のめんつゆ、鶏がらスープの素で塩味。これが簡単に作るとき用。後は鶏肉か鶏がらで出汁をとって醤油ベースで。

 おかかちゃんさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2014年9月18日 09:34

手抜きと言われそうですが、私は麺汁で食べています。

 q1さん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2014年9月18日 08:56

Cook Do香味ペーストかなりオススメです!!
『塩』『醤油』『辛』三種類ありますが、個人的に『辛』が一番でした。
辛いのはあまり得意ではないのですが、たくさん食べてしまいました(^^)一本で味が決まるので簡単、便利ですよ!!

 A.Ifamさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2014年9月18日 08:54

我が家では、顆粒の昆布だしと白だし醤油と少しだけみりんを入れます。

 大盛おかわりさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

「美味しく作るコツ」のQ&Aを見るすべて見る