料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    622

  • 回答数:23

  • 閲覧数:2749

食べる

食材の活用方法

餃子の具が4枚分残りました・・。

皮を作るには数が少ないし、買えば残るし・・皆さんでしたらどうします?
焼いて食べますか?油で揚げますか?
愚問でごめんなさい!

グッド!smile

32

マイページに保存する
  •  tubameさん
  • 質問日:2014年10月12日 20:56
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2014年10月13日 00:31

焼いてポン酢で食べるとか、丸めて中華スープの具にするとかいかがでしょうか?
薄焼き卵とか別の物を皮の代わりにするのもいいかもですね。

 ikuko94さん

グッド!smile

32

質問者からのコメント

 tubameさん コメント日時:2014年10月14日 11:01

!!!
これなら私でもできます!!?・・・。

!!!
これなら私でもできます!!?・・・。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ikuko94さん、皆さんコメントありがとうございました。
私の技量でてっとり早く出来そうなので選びました。
たまたまチンゲン菜が有りますので団子にして(出来るかなぁ?)
中華スープにします。

サンプルtubameさん回答日時:2014年10月14日 11:50

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 23回答日時: 2014年10月14日 09:08

うちでは具があまったら、それでチャーハンを作ります。
皮が余ったら、皮の上にチーズのせてケチャップのせてトースターで焼いて食べたりします。

 じゅんしおけいさん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 tubameさん コメント日時:2014年10月14日 09:31

チャーハンの具に・・。

チャーハンの具に・・。

回答. 22回答日時: 2014年10月14日 04:10

4枚分なら、スープの具にします。
後は、う~んお豆腐の多目のマーボー豆腐の具。

 野菜畑ちゃんさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 tubameさん コメント日時:2014年10月14日 09:35

同調・・。少ないし・・。

同調・・。少ないし・・。

回答. 21回答日時: 2014年10月13日 23:45

トマトソースがあれば、ぬってチーズをのせてピザ風に。
ソースがなくてもチーズ2.3種類のせてやくだけでも充分美味しいですよ(^^)
ポテトサラダを包んで焼いても美味しいので、試してみてください!

 A.Ifamさん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 tubameさん コメント日時:2014年10月14日 09:38

朝食にもできそうですね・・。

朝食にもできそうですね・・。

回答. 20回答日時: 2014年10月13日 21:36

焼いて食べてます!
いつも残ったらテーブルの上並んでます。
それか、また餃子の皮を買って作ります。
餃子の皮は余ったらワンタンにしてますよ

 野菜大好き中学生さん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 tubameさん コメント日時:2014年10月14日 09:41

ワンタン大好き!
皮が余ったときはラーメンに入れて食べます。

ワンタン大好き!
皮が余ったときはラーメンに入れて食べます。

回答. 19回答日時: 2014年10月13日 15:32

うちでは余った時にピーマンがあれば縦に半分に切って、中に詰めて焼いて食べてます。上手いことぴったり余らさずに作るのって案外難しいですよね(^_^;)

 vkgu7さん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

 tubameさん コメント日時:2014年10月14日 09:48

!!
次回は是非餃子の具とは別にピーマンの具も作...もっと見る

!!
次回は是非餃子の具とは別にピーマンの具も作ります!!
実は大判の皮を作るつもりが小さくなり具が余った次第です。

回答. 18回答日時: 2014年10月13日 14:10

小さなピザにします。ピザソース、なけれがトマトケチャップを塗りお好みの具をのせ、とろけるチーズをかけてオーブントースターでチーズがとろけるまで焼きます。

 rururururuさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

 tubameさん コメント日時:2014年10月14日 09:51

ピザ大好き。ビールに合いそう・・。

ピザ大好き。ビールに合いそう・・。

回答. 17回答日時: 2014年10月13日 13:39

クリスピーピザが出来ます。薄く、ピザソース塗って、チーズやハムやカットしたウインナーを乗せると、お子さんのおやつや、ワインのつまみになります。トースターにアルミホイル敷いてから焼くといいですね。

 うさままさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 tubameさん コメント日時:2014年10月14日 09:54

小腹がすいたときにピッタリって感じ・・。

小腹がすいたときにピッタリって感じ・・。

回答. 16回答日時: 2014年10月13日 12:34

我が家で餃子を食べるときは、食卓にホットプレートを置いてその場で焼いて食べます。
具が残ったときは、餃子を食べた後のシメみたいにごはんとコチュジャンに混ぜて炒めてビビンパ風にしていただきます。一緒にたまごや細かくちぎった韓国のりをプラスしてもおいしいです!

 じぇじゅなさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 tubameさん コメント日時:2014年10月14日 09:57

なんだか香ばしい香りが漂ってきそう!

なんだか香ばしい香りが漂ってきそう!

回答. 15回答日時: 2014年10月13日 12:10

チャーハンの具、もしくはお好み焼きにしています。

 dark202さん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 tubameさん コメント日時:2014年10月14日 10:01

チャーハン・・オムチャーハン・・。・・。?

チャーハン・・オムチャーハン・・。・・。?

回答. 14回答日時: 2014年10月13日 11:34

我が家では餃子を焼いている間に ピザ風にして食べちゃいます。
餃子の皮にケチャップをかけ(我が家のケチャップは具入りです)上にスライスチーズをのせ焼きます。具になりそうなものがあればのせても美味しいです。

 けいちゃん☆さん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 tubameさん コメント日時:2014年10月14日 10:05

どちらか片方が残るってことはなさそうですね・・。

どちらか片方が残るってことはなさそうですね・・。

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る