料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    641

  • 回答数:24

  • 閲覧数:9499

食べる

食材の活用方法

きな粉のオススメな食べ方

家でお団子を作った時に買ったきな粉がまだたくさん残っていて使い道に困っています。お餅や団子につけて食べる以外にきな粉を使ったオススメの食べ方があれば教えてください。

グッド!smile

38

マイページに保存する
  •  vkgu7さん
  • 質問日:2014年10月15日 15:19
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2014年10月15日 17:30

きな粉クッキー、きな粉飴、絹ごし豆腐にきな粉と黒糖をかけて食べる。
娘が小さい時は、ご飯にきな粉をかけると喜んで食べてました。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

33

質問者からのコメント

 vkgu7さん コメント日時:2014年10月17日 19:08

回答ありがとうございます。きな粉クッキーにきな粉...もっと見る

回答ありがとうございます。きな粉クッキーにきな粉飴、絹ごし豆腐にきな粉と黒糖、どれも美味しそうですね(*^o^*)お豆腐にきな粉はダイエット中のデザートにも良さそう!

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

いろいろな使い道を教えてくださり、ありがとうございました!残ったきな粉を使って美味しくいただきます(*^^*)ノ

サンプルvkgu7さん回答日時:2014年10月31日 00:03

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 24回答日時: 2014年10月29日 21:59

きなこ牛乳美味しい。

 LOVE0319さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 vkgu7さん コメント日時:2014年10月30日 23:55

回答ありがとうございます。きな粉牛乳美味しいです...もっと見る

回答ありがとうございます。きな粉牛乳美味しいですよね(*^^*)

回答. 23回答日時: 2014年10月19日 20:12

炊き立てのご飯にかけて頂いています。それに、海苔を巻いて頂いても美味しいですよ。

 みぽリンさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 vkgu7さん コメント日時:2014年10月25日 15:51

回答ありがとうございます。ご飯にきな粉!海苔を巻...もっと見る

回答ありがとうございます。ご飯にきな粉!海苔を巻いても美味しいのですね。ぜひ試してみます!

回答. 22回答日時: 2014年10月19日 01:02

コッペパンを揚げてそれにまぶすと美味しいと思いますよ。

 KOーさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 vkgu7さん コメント日時:2014年10月25日 15:49

回答ありがとうございます。きな粉の揚げパン、美味...もっと見る

回答ありがとうございます。きな粉の揚げパン、美味しいですよね♪学校給食を思い出します。お家でも作ってみたいです(*^^*)

回答. 21回答日時: 2014年10月18日 13:52

ゆでたマカロニに、砂糖と塩少量(分量はお好みで)を加えたきな粉を和えれば、箸休めにもなるし、簡単なおやつにもなります。青のりを加えても美味しいです(^^)

 トマトさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 vkgu7さん コメント日時:2014年10月25日 15:47

回答ありがとうございます。マカロニを使ったアイデ...もっと見る

回答ありがとうございます。マカロニを使ったアイデアおやつですね!簡単に出来て美味しそうです(*^^*)

回答. 20回答日時: 2014年10月17日 19:47

きなこが余ったら、きなこクッキーが美味しいですよ〜!
薄力粉と砂糖とバターでカンタンに出来るしね〜

 ばんばんばんこさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 vkgu7さん コメント日時:2014年10月17日 19:54

回答ありがとうございます。きな粉クッキー、作って...もっと見る

回答ありがとうございます。きな粉クッキー、作ってみたいです!クッキー大好きなので(*^◯^*)

回答. 19回答日時: 2014年10月17日 11:13

レシピ大百科にありました、オールブランときな粉と蜂蜜と牛乳を混ぜて毎日食べています。
食物繊維補給にぴったりです。甘くてとても美味しいです。

 六代目豆助さん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 vkgu7さん コメント日時:2014年10月17日 19:51

回答ありがとうございます。食物繊維豊富で美味しそ...もっと見る

回答ありがとうございます。食物繊維豊富で美味しそうです♪はちみつたっぷりかけて食べたいです(*^ ^*)ノ

回答. 18回答日時: 2014年10月17日 10:05

この前、友達がやっていたのですが食パンにきな粉をかけて、トーストで焼くと美味しいそうです。
あと、きな粉×バニラアイス×黒蜜×牛角アイス や
きな粉×牛乳 も美味しいそうですよ^^

 野菜大好き中学生さん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 vkgu7さん コメント日時:2014年10月17日 19:49

回答ありがとうございます。きな粉トーストにアイス...もっと見る

回答ありがとうございます。きな粉トーストにアイス!美味しそう!!(*^◯^*)アイスはやはりバニラが一番合うのかな??

回答. 17回答日時: 2014年10月16日 16:28

繊維質と栄養が摂れてしかも美味しいと言って、義父がシリアルにかけて食べてます。

 もーたーまんさん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

 vkgu7さん コメント日時:2014年10月17日 19:45

回答ありがとうございます。シリアルにきな粉!手軽...もっと見る

回答ありがとうございます。シリアルにきな粉!手軽だしとても美味しそうですね♪

回答. 16回答日時: 2014年10月16日 16:24

牛乳とかに入れて飲むのももちろんおいしいけれど トーストしたパンにバターやマーガリンをぬってその上にきなこをのせるのもおいしいですよ。お好みでお砂糖をいれても良いですよ。

 クノールえびーなさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 vkgu7さん コメント日時:2014年10月17日 19:43

回答ありがとうございます。わー!トーストにきな粉...もっと見る

回答ありがとうございます。わー!トーストにきな粉!!すごく美味しそうです!お砂糖の加減で朝食にもおやつにもなりそう(*^ ^*)早速作って食べてみます!

回答. 15回答日時: 2014年10月16日 15:00

ヨーグルトに入れて食べるのも良いと思います。
詳しく分かりませんけど、「きな粉」を利用してのお菓子もあるらしい。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

 vkgu7さん コメント日時:2014年10月17日 19:41

回答ありがとうございます。きな粉ヨーグルトいいで...もっと見る

回答ありがとうございます。きな粉ヨーグルトいいですよね。きな粉を使ったお菓子も!

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る