料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • vpayfast

    アリペイ(Alipay)やウィーチャット(Wechat)をチャージしたいなら、vpayfast.comを試して見てください。ずっとこのサイトを利用しています。お客様サービスもいいし、配達もとても早いです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    273

  • 回答数:9

  • 閲覧数:1138

食べる

おすすめの食ベ方

インスタントラーメン

インスタントラーメンを野菜と一緒に、おいしく食べる方法を教えて下さい。

グッド!smile

34

マイページに保存する
  •  ユミ姉さん
  • 質問日:2014年10月20日 16:09
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 9回答日時: 2014年10月21日 10:31

野菜というか…以前TVでみて試しに作り美味しかったのでご紹介します。

『白菜漬けゴマだれ蕎麦』

材料
・醤油味のインスタント麺(液体スープ)
・ゴマドレッシング ・ピーナッツバター ・マヨネーズ
・湯 ・白菜の漬け物(浅漬け)

作り方
① ボウルに付属の液体スープを半分程入れる
② ゴマドレッシング・ピーナッツバター・マヨネーズを加えて混ぜ合せる
POINT/ゴマドレッシングには様々な旨味成分が入っているので味付けが簡単!
③ そこにお湯を加えて良く混ぜて溶かす
④ 出来たスープは冷蔵庫で冷やしておく
⑤ 麺は袋の表示通り茹で、流水で洗う
POINT/洗うことでヌメリがとれ、タレに絡みやすい麺に!
⑥ ⑤の麺を器に盛り付け、冷やしておいたスープを注ぐ
⑦ 白菜の漬け物(浅漬け)をトッピングし、浅漬けの汁も少し垂らす
POINT/旨味がつまった白菜の浅漬けで味をワンランクアップ!
⑧ お好みでカイワレ・海苔・ゴマなどを…。

 -ami-さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

たいへん詳しく記入してくださって、ありがとうございました。
参考にして作ってみます。

サンプルユミ姉さん回答日時:2014年10月21日 11:01

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 8回答日時: 2014年10月21日 10:26

皆さんと一緒で炒めた野菜をのせています。
カロリーを抑えたい時は、一緒に煮込んでしまいます。

 きっちさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 ユミ姉さん コメント日時:2014年10月21日 10:57

同じ野菜でも作り方で、お味だけでなく、カロリーも...もっと見る

同じ野菜でも作り方で、お味だけでなく、カロリーも違ってくるんでしたね。
あらためて気づかされました。

回答. 7回答日時: 2014年10月21日 06:02

一番はタンメン風にやさいは野菜炒めにしてラーメンに乗せるのが美味しいとおもいます。
炒めたくないときは、野菜をラーメンの分量の水で先に煮て少し煮えてからラーメンを入れます。

 うさままさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 ユミ姉さん コメント日時:2014年10月21日 09:59

別に炒めると、シャキシャキの野菜で、おいしいけど...もっと見る

別に炒めると、シャキシャキの野菜で、おいしいけど、鍋とフライパンの両方を
洗うのが面倒なんで、ついつい、一緒に煮込んでしまう・・・私です。

回答. 6回答日時: 2014年10月20日 23:14

レタスやもやし、舞茸を麺と一緒に煮込むことが多いです。
大体どの味でも、大丈夫です。
あとは、メンマ、山菜、ネギなどを出来上がりにトッピングすれば、ボリュームのあるラーメンになります。

 asaki075さん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 ユミ姉さん コメント日時:2014年10月21日 09:56

あっ!
私も冷蔵庫に残りかけのレタスを入れること...もっと見る

あっ!
私も冷蔵庫に残りかけのレタスを入れることがあるんです。
舞茸は、皆さん使われているみたいで、参考になりました。

回答. 5回答日時: 2014年10月20日 20:20

塩ラーメンならいろいろな野菜を鍋で煮込んで、煮えたところに麺とスープを加えて煮て出来上がり。
醤油・味噌味なら別鍋で野菜を炒めて、煮込んだラーメンの上に乗せる

 つれてって!ハワイアンズさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

 ユミ姉さん コメント日時:2014年10月21日 09:53

あーなるほど。
味で作り方を変えるんですね。あり...もっと見る

あーなるほど。
味で作り方を変えるんですね。ありがとうございました。

回答. 4回答日時: 2014年10月20日 20:02

男の料理です。鍋に水を入れ沸騰したら麺と一緒に玉ねぎやニンジン、ピーマンなど、火の通りにくい野菜とにんにくをふたかけかけほどを入れ、スープも入れてしまいます。あとは、煮え具合を見ながらモヤシやニラ、キャベツなどの野菜を入れ、卵を割り入れてかき混ぜて、火が通ったら鍋からそのまま食べます。

 気仙のヒマオヤジさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

 ユミ姉さん コメント日時:2014年10月21日 09:51

たっぷりの野菜がとれて、「ワイルドだろ~」って感...もっと見る

たっぷりの野菜がとれて、「ワイルドだろ~」って感じですね。
週末に、ニンンクを入れて「ワイルド」に作ってみま~す。

回答. 3回答日時: 2014年10月20日 17:05

インスタントラーメンをあえて焼きそばにします(笑)
書いてある時間より短めにゆで、それを揚げ焼きします。別のフライパンでお野菜を炒め、スープの素を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけ、あんかけを作ります。
味はスープの素だけだし、お野菜は何でもOKだし、餡であったまるし、質問と若干ずれますが、こんな食べ方もあるんだと思っていただければと回答しました。

 さやましゃさん

グッド!smile

34

質問者からのコメント

 ユミ姉さん コメント日時:2014年10月21日 09:46

「あんかけ揚げ焼きそば」インスタントバージョンで...もっと見る

「あんかけ揚げ焼きそば」インスタントバージョンですネ。
あんかけ大好きな私ですので、ぜひやってみます。
ありがとうございました。

回答. 2回答日時: 2014年10月20日 17:00

少し手間ですが、別で炒めて出来上がったラーメンにのせるのが野菜もシャキシャキで美味しいと思います(*´ω`pq゛

 A.Ifamさん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

 ユミ姉さん コメント日時:2014年10月21日 09:43

別炒めは、たしかに手間ですが、野菜は、おいいしいですよネ。

別炒めは、たしかに手間ですが、野菜は、おいいしいですよネ。

回答. 1回答日時: 2014年10月20日 16:25

モヤシや舞茸などの熱の通りの早い物は、3〜4分の麺のゆで時間に合わせて
鍋に直接投入しますが、
玉葱、ニンジンなどの熱の通りの遅い物は、カットしたら電子レンジの下ゆで機能で
柔らかくしてから、鍋に投入します。
野菜を沢山加えると、水分が出て味が薄くなるので、550ccの水とレシピに有れば
530〜540ccくらいに、控えます。普段は使わないコショウを振る事も有ります。 

 baron のママさん

グッド!smile

29

質問者からのコメント

 ユミ姉さん コメント日時:2014年10月20日 16:30

早速に、大変、分かりやすいレシピをありがとうございます。

早速に、大変、分かりやすいレシピをありがとうございます。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る