料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    732

  • 回答数:22

  • 閲覧数:1780

調理する

その他「調理する」

圧力鍋デビュー!!

昨日、やっと買いました、バザーのオークションで770円の新品です。

皆さんは、圧力鍋なんに使いますかぁ?
私は、2日で茶碗蒸し、プリン、手羽先の煮物を作りました。
皆さんのお得意料理教えてください

グッド!smile

46

キーワード:
マイページに保存する
  •  ちーばたんさん
  • 質問日:2014年10月27日 23:13
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 22回答日時: 2014年10月30日 12:22

私は、圧力鍋を3つ使いまわしてます。
それで、1台は炊飯専用にして毎日ご飯を炊いてます。
圧力鍋でご飯を炊くと、炊飯器のご飯がたべられなく
なるくらい美味しくできます。
あとはカレー&シチューを作ったり、煮豚や豚の角煮を
作ったり、おせちも黒豆や昆布巻き等を作ってます。

 ふさ子さん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

白ご飯炊いてみたいです!

別のなべじゃないと、匂いがしますかぁ?

サンプルちーばたんさん回答日時:2014年10月30日 22:45

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 23回答日時: 2014年10月30日 21:10

おでん用の大根、お赤飯、さんまを骨ごと食べれるように煮る。

 元気虫さん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2014年10月29日 22:05

すじ煮込み、ミートソース、煮豚

 LOVE0319さん

グッド!smile

33

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2014年10月29日 17:13

骨ごと食べられる魚料理が多いかな。

あとは肉類、野菜の煮物。

先日は大粒の生落花生、鍋で40分くらい煮るって書いてあったけど圧力鍋でたった5分でできあがりました。あまくておいしいですよ。

 つれてって!ハワイアンズさん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2014年10月29日 15:27

770円?、すごいですね。お買い物上手なんですね(#^.^#)

これからの季節、やはり牛スジです。
これは、圧力鍋の力を本当に実感します。

あとは、ビーフシチュー。
冬は無理ですが(瓶いりのピューレを使います。)、夏のトマト(スーパーでカゴ一盛りいくらの安い完熟トマト)をピューレにしたらすごくオイシイです。
ピューレと言っても、味はシチューでつければよいのでしません。
できれば、たね部分をちょいちょいと取り除いて、少し煮詰めるだけで簡単です。
勿論、調理は圧力鍋で。
生のトマトの青臭さも残しつつ、こくのあるビーフシチューができます。

 野菜畑ちゃんさん

グッド!smile

33

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2014年10月28日 21:30

ポトフっぽいもの。野菜をなんでもいっぱい入れて煮込みます。野菜は結構大きなまま。手羽元も良いです。
お魚の煮物は骨まで食べられますよ。

 みなちゅんさん

グッド!smile

33

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2014年10月28日 20:51

圧力鍋を使ったカレーと煮しめが得意です。

 q1さん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2014年10月28日 19:49

カレー・シチューは勿論 秋刀魚の佃煮・金時豆・鶏手羽の酢醤油・・南瓜のスープ。
時間と光熱費の節約に便利ですよね。
いっぱい挑戦してみて下さい。

 baron のママさん

グッド!smile

34

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2014年10月28日 17:09

煮物、シチュー、豚の角煮…
母は黒豆、お赤飯など作っています。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

34

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2014年10月28日 16:32

にしんの甘露煮、さんまの佃煮、煮豚、
皆さんと違うのはそのぐらいです。
ジャムやコンポートも作れるけれど、
途中でふたを開けてアクとりが出来ないので
これはやってないです。
ちょっとおススメは、煮込み終わって圧力が抜けたら、
布で巻いて保温して下さい。
圧力鍋って冷めにくいので、ゆっくり味が滲みるんです。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

35

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2014年10月28日 16:28

これからの季節は、おでん用の牛筋の下処理や煮豆。
煮込み料理全般に使っています。
手羽先なども簡単に煮込み出来るので便利に使っています。

 たくりくのははさん

グッド!smile

36

質問者からのコメント

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る