料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    105

  • 回答数:3

  • 閲覧数:1129

食べる

おすすめの食ベ方

安納芋

安納芋を八王子の道の駅でたくさんゲットしました。美味しく食べるにはと悩んでます

グッド!smile

28

マイページに保存する
  •  ココレオさん
  • 質問日:2014年11月3日 10:59
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 2回答日時: 2014年11月3日 15:04

焼き芋は、もちろんですが、豚汁にいれてみました。やわらかくねっとりしているので大きめに切り試してみましたが、濃い黄色が他の具材の中で映えていて秋を感じましたよ!

 私のレモンさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

 ココレオさん コメント日時:2014年11月3日 16:33

これからの寒い時期にやってみます。あったまりそうです。

これからの寒い時期にやってみます。あったまりそうです。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ありがとうございました。さっそく今日の夕飯にやってみます

サンプルココレオさん回答日時:2014年11月3日 16:36

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 3回答日時: 2014年11月3日 16:26

うちの家族が好きなのは「芋粥」・「大学芋」です。案納芋ぐらい甘みが濃い物なら、皮を器にしたスイートポテトがいいのかな?。後は芋けんぴか天ぷらくらいだと思いますがバターも合うんですよ♡。もちろん昔ながらの石焼き芋が1番だとは思いますが、なかなか自宅では出来ないですしね。

 もーたーまんさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 ココレオさん コメント日時:2014年11月3日 16:34

トースターで焼いたんですが、串が通るまで時間がかかりますw

トースターで焼いたんですが、串が通るまで時間がかかりますw

回答. 1回答日時: 2014年11月3日 11:48

安納芋の長所は、何てったって・・焼き芋でしょう!! あま〜い ちょっと ねっとりの焼き芋になります。
食べきれなかったら・・友人がサラダに入れていました。茹でたサツマイモと、リンゴ・キュウリ・・みんな1㎝角くらい。マヨネーズで和えて・・サツマイモの甘さが、妙に癖になる味でした。

 baron のママさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

 ココレオさん コメント日時:2014年11月3日 16:31

おいもサラダ。いいですね^^

おいもサラダ。いいですね^^

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る