料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    401

  • 回答数:12

  • 閲覧数:2694

調理する

作り方・調理方法

プリン作りにはまっています。

家に有る材料で手軽に出来るので週に2回ペースで作ります、蒸すタイプ、焼くタイプ、カボチャや紅茶と色々作っています。そこで、おススメのプリン在りましたらレシピを教えて頂きたく思います。また、こんなプリンを食べた、珍しい物等も教えて下さい。

グッド!smile

57

キーワード:
マイページに保存する
  •  satobu-さん
  • 質問日:2014年11月7日 11:25
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 12回答日時: 2014年11月20日 14:24

私もプリンが大好き!カスタードプリン、かぼちゃのプリンは年に数回作ります。

里芋(セレベス)とココナッツミルクの「タイ風焼きプリン」がおいしかったです。
仕上がりがグレーなので見た目はいまいちですが、ココナッツミルクが
好きな方にはおすすめです。

 a-komiさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 satobu-さん コメント日時:2014年11月25日 13:05

里芋ですか~目からうろこって感じです。でもお野菜...もっと見る

里芋ですか~目からうろこって感じです。でもお野菜のスイーツが流行っているから在りですよね。ココナッツミルク好きです、作ってみます。

回答. 11回答日時: 2014年11月20日 13:07

焼きプリンにするとおいしいですよね。大きめの容器で焼いて持ち寄りパーティーなんかに持参すると喜ばれます♪
日常のおやつにはココアプリンや抹茶ミルクプリンなどの、ドリンクをゼラチンで固める手軽なものもよく作ります。余ってるものを消費するにももってこいです。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 satobu-さん コメント日時:2014年11月25日 13:02

うちでは牛乳が余る時が多いのでパンナコッタを作っ...もっと見る

うちでは牛乳が余る時が多いのでパンナコッタを作っていました。でもプリンの方が簡単で家に有る物で出来るので良いです。

回答. 10回答日時: 2014年11月20日 11:46

主人の実家が山形で、枝豆がとてもおいしいんです。
そこで「ずんだプリン」なるものを作ったら、子供に大受けでした。
野菜も取れて体にもいいですよ。
・作り方は枝豆をゆでて、薄皮まで取ります。
・すり鉢でペースト状になるまですったら砂糖を入れます。
・後はカボチャプリンなんかと同じように作れば出来上がり。
御試し下さい。

 みいみいママニャンさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 satobu-さん コメント日時:2014年11月25日 12:57

ずんだですか~高級ですね。枝豆は大好きなので枝豆...もっと見る

ずんだですか~高級ですね。枝豆は大好きなので枝豆豆腐良く買います(笑)プリンにしても絶対美味しいですよね。やってみますね

回答. 9回答日時: 2014年11月13日 22:57

私もプリン大好きです。特に焼きプリン。
作るのも、だいたい焼きプリンです。
最近は、ハロウィンに必ずカボチャプリンを作るのが自分の中の決まりごとです。
カラメルは、すっごく苦く作ります。
そうすることで、甘いプリンでもメリハリがついて美味しいです。

 こずえ923さん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

 satobu-さん コメント日時:2014年11月14日 01:56

焼きタイプは奥が深いですよね。柔らかくも堅くも配...もっと見る

焼きタイプは奥が深いですよね。柔らかくも堅くも配合や焼き具合で変えられるので、焼きタイプがお奨めです。

回答. 8回答日時: 2014年11月13日 00:23

かためが好きです。カラメルは苦め

 LOVE0319さん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2014年11月12日 22:25

私も一時期手作りプリンにはまりました。カラメルから作っていました。シンプルなものが一番ですね。

 はなるるさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 satobu-さん コメント日時:2014年11月14日 01:52

私もカラメル作っていましたが、キャンディータイプ...もっと見る

私もカラメル作っていましたが、キャンディータイプのカラメルを見つけ使います。
すぐ、出来るのでおススメです。苦めがお好きな方は手作りするしかないですかね。

回答. 6回答日時: 2014年11月12日 10:40

きなこプリン+黒蜜が大好きで、よく作ります!
抹茶プリンやミルクプリンの下層にあずきを入れるのも簡単だけど見た目がおしゃれでよく作ります(笑)
参考になれば幸いです!

 油淋鶏ちゃんさん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 satobu-さん コメント日時:2014年11月14日 01:48

ありがとうございます。皆さん色々試されているので...もっと見る

ありがとうございます。皆さん色々試されているのですね。きなこも黒蜜も大好きなので真似したいです。

回答. 5回答日時: 2014年11月8日 13:51

新聞に紹介されていましたが、柿:牛乳を2:1の割合でミキサーにかけ、器に入れ冷蔵庫で1日冷やし固めると柿プリンができます。ゼラチンもいりません。作ってみましたが自然の甘みでとても美味しくできました。

 rururururuさん

グッド!smile

36

質問者からのコメント

 satobu-さん コメント日時:2014年11月11日 18:09

柿と牛乳だけですか、いいですね。味も興味深いです...もっと見る

柿と牛乳だけですか、いいですね。味も興味深いです。是非作りたいです。

回答. 4回答日時: 2014年11月7日 19:17

蒸すプリンの時は、強火4分,火を消してそのまま8分置いて取りだすと、すがたたないなめらかなプリンに仕上がりますよ。

 クレアーさん

グッド!smile

38

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2014年11月7日 17:29

私は簡単に作れるのでゼラチンを使って、抹茶プリン、黒ゴマプリンを作ります。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

33

質問者からのコメント

 satobu-さん コメント日時:2014年11月11日 18:06

ゼラチン使うとコラーゲン取れていいですね。

ゼラチン使うとコラーゲン取れていいですね。

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る