料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • vpayfast

    アリペイ(Alipay)やウィーチャット(Wechat)をチャージしたいなら、vpayfast.comを試して見てください。ずっとこのサイトを利用しています。お客様サービスもいいし、配達もとても早いです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    374

  • 回答数:12

  • 閲覧数:1946

献立・買い物

献立を考える

長葱を使って

長葱を使ってレンジで調理できるレシピを教えてください

グッド!smile

48

キーワード:
マイページに保存する
  •  いのさんファミリさん
  • 質問日:2014年11月8日 22:18
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2014年11月9日 18:34

鮭(タラも美味しい)、キノコ、モヤシ、長ネギをシリコン調理器具を使って、蒸し料理にします。
後は、器に盛り付けておろしポン酢をかけて出来上がりです。

 ゆきままさんさん

グッド!smile

42

質問者からのコメント

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 13回答日時: 2014年11月21日 15:56

長ネギを5㎝ほどに切って、にベーコンを巻き、巻き口を下にして、お皿に並べてレンジで3分出来上がり、塩コショウ出もそのままでも美味しいす。

 おきみさんさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2014年11月20日 14:55

この季節本当に寒いです。
うちは、汁物・スープなどに使います。
ネギ類は「風邪予防」だそうです。
たまに、家でインスタントラー麺とか食べる時は麺が見えない程入れます。
その後に、お酢・唐辛子など入れて体がポカポカして…最高デス!!!

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2014年11月20日 13:26

コンソメ煮:鍋でも出来ますが,太めなねぎを7cmくらいに切り,コンソメで煮ます。もちろんレンジでも可。柔らかくなるまで煮るといくらでも食べられます。黒コショウを振ると大人の味に。

 マンゴーパインさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2014年11月20日 11:27

レシピというほどのものではありませんが、主人の母が忙しいときに作った超簡単料理?です。
豚小間と斜め切したたっぷりの長葱を炒め、お皿に入れ、味付けはお皿の上で醤油、味の素、七味唐辛子でなじむように混ぜたら出来上がりです。
ポイントは味付けの時に火を使わないこと!これが驚くほどごはんによく合います。

 クック大好きさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2014年11月20日 09:44

ねぎを斜めに切り、フライパンにたくさん敷き詰め、その上に切り餅を乗せ少し酒を入れて、火にかけお餅が柔らかくなったらしょうゆを回しかけて出来上がり。

 あす姉さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2014年11月11日 21:30

レシピにはならないと思いますが、これから出る長葱は甘みが増してきますので、3㎝くらいに切って数個を楊枝にさして焼いても油で揚げてそのままお醤油で食べるのが簡単で美味しいです。鶏肉と交互にさして焼き鳥もよいですよ。

 トクチャンさん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2014年11月11日 17:16

ねぎソースはいかがでしょうか?
作り方はカンタンです。
長ネギ10㎝位をみじん切りにして、丸鶏がらスープの素を小1とレモン汁小1/2を器に入れて、そのままラップなしで、レンジで30~40秒かけて出来上がり♪
鶏のから揚げにトッピングしたり、納豆と混ぜたり、玉子焼きの上にトッピングしたり、豆腐の薬味にしたりと、いろんな使い方が出来ますよぉ
食べる分だけ、すぐに作れていいですよ(^^♪

 小町っ子さん

グッド!smile

36

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2014年11月11日 11:15

簡単に作るなら、洗って切った葱を、ラップで包んで蒸すという発想はいかがですか?
蒸した後なら、酢味噌、酢醤油、甘味噌などをかけるだけで、おつまみの一品になります。
牛乳で一緒に煮て、塩、胡椒、コンソメでスープに(スープの素を使っても)
火を通せば甘くなるので、玉ねぎ感覚でグラタン風にしてもいいです。
刻んで温めて、溶かしバターやオリーブオイル、醤油等とあえれば、ソースになるので、温野菜や、蒸したお肉、ハンバーグにかけてもいいかも。

 ねーたんさん

グッド!smile

32

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2014年11月11日 09:36

【 材料 】 (3人分)

・鶏笹身  4本
・白葱  1/3本
・刻み葱  適量
・桃屋のザーザイ  1/5瓶・・・お好みで(笑)
・胡麻油  適量
・ラー油  お好みで適量


【 作り方 】

1.白葱は白髪葱にしておきます。

2.鶏笹身肉は筋を取って耐熱皿に並べてお酒を振り、軽くラップをして600Wで3分ほど加熱します。

3.ザーサイ(お好み量)は細かく切っておきます。

4.粗熱が取れた笹身肉を斜め小口切りにしてから半分に切りにします。

5.(1)と(3)と(4)と小口切りにした葱をボウルで和え、胡麻油、ラー油をお好み量加えて和えたら出来上がり♪

お酒のおつまみです(笑)(^皿^)

 とんこ♪♪さん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2014年11月10日 15:39

①焼きとり丼

 ・好みの鶏肉一口サイズにカットして、レンジで火を通す。
 ・長ネギを3~4㎝にカットしておく。
 ・鶏肉と長ネギを合わせて炒め、焼き鳥のタレで味付け。

 ご飯の上にのっけてどんぶりでもいいし、弁当のおかずでも冷めてもグッドです。

②鍋にたっぷり使う。

③焼肉に

 細切りにして水にさらし、サンチュやレタスの上にネギキムチ、コチジャンなど
 のせて、巻いて食べます。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

33

質問者からのコメント

「献立を考える」のQ&Aを見るすべて見る