料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    124

  • 回答数:4

  • 閲覧数:1933

食べる

おすすめの食ベ方

アサイ―(冷凍)の美味しく食べられる方法は

アサイ―ブームに乗り,夏から,朝食はアサイ―スムージーボールを食べています。ビタミンのもとれ,シリアルも美味しく取れるので,私にしては長続きしてました。が,寒くなってきてスムージーは体が冷えるしきつくなってきました。朝からアサイ―・シリアルが美味しく食べられるメニューはありませんか?簡単にできれば尚うれしいです。

グッド!smile

37

マイページに保存する
  •  マンゴーパインさん
  • 質問日:2014年11月20日 14:33
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 2回答日時: 2014年11月25日 08:29

スムージーは、凍らせた野菜や果物や氷で冷え冷えですもんね~(^_^;)
わが家もしばらくはスムージーはお休みです。
スムージーに入れるグリーン野菜の代わりに温野菜をとるようにしてはいかがですか?
茹でずに蒸せば時短だし、栄養価も落ちにくいです。

シリアルは、ヨーグルトをかけてアサイーをトッピングすると、冷たい飲み物を入れるより食べやすいかと思います。
わたしは、グラノーラだとプレーンヨーグルト、ミューズリーだとプレーンヨーグルトに蜂蜜などをたしたり、アロエヨーグルトなどの加糖のものだったり、ドライフルーツ入りのミューズリーならプレーンだったり…。
これは好みでいろいろと調整できますね♪
ついでに、スムージーに入れられてた果物もトッピングしても良いかと思います。

アサイースムージーシリアルよりも、ヨーグルトがプラスになってしまいますが、スムージー入りよりも“寒く”ないと思います(^_^;)

 みっかりんさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

スムージーの定義も理解しての回答,ありがとうございます。季節に合った物を,とる。食についてあらためて,思いいたりました。暖かくなるのを待って,野菜たっぷりスープなどで,代謝あげていきます。

サンプルマンゴーパインさん回答日時:2015年1月15日 16:14

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 4回答日時: 2014年12月4日 11:14

アサイーのパウダーにしたらどうでしょう?私も寒くなって辛いので、パウダーに変更してヨーグルトで食べてますよ。

 たかっちさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 マンゴーパインさん コメント日時:2015年1月15日 16:08

味がどうか,パウダーは敬遠してました。食べられな...もっと見る

味がどうか,パウダーは敬遠してました。食べられないよりは,ですね。試してみます。

回答. 3回答日時: 2014年11月27日 08:02

アサイーに合うかどうかは分かりませんが・・・
冬は「あったかい温スムージー」を推奨してる料理研究家さんが居ましたよ。
湯で野菜や果物をミキサーにかけて作るって感じでしたので、調べてみては?

私なら、冷凍のアサイーを解凍して、シリアルにヨーグルトって感じにするかな?
更に、温スープとかで・・・(笑)

 うさこ2014さん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 マンゴーパインさん コメント日時:2015年1月15日 16:11

ありがとうございます。スムージーの定義が,氷を入...もっと見る

ありがとうございます。スムージーの定義が,氷を入れるらしいので,「温」には抵抗を感じています。我が家でも,解凍してヨーグルト,採用してます。でも,冬には暖かいものが欲しいですよね。

回答. 1回答日時: 2014年11月22日 09:06

アサイーを解凍して、ミキサーにかけてホットミルクやホットココアに入れて飲んでみるのはいかがでしょうか。

 よつば420さん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る