料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    862

  • 回答数:48

  • 閲覧数:1389

献立・買い物

その他「献立・買い物」

お買い得品

賞味期限や状態によって、100円引き・半額ってありますよね、あれを買うって恥ずかしいですか?。自分は全然平気で物色し、レジの方が値引きを見落とした時に突っ込むくらいです。売る方も無駄にしたくないからと、安くしても売りたいと思ってるんで値引きしてあるんだから、気にする必要は無いと思うんですが、他人の目が気になっ躊躇するらしですね。皆さんはどう思いますか?。

グッド!smile

50

キーワード:
マイページに保存する
  •  もーたーまんさん
  • 質問日:2014年11月22日 16:08
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 49回答日時: 2014年12月5日 20:22

全然恥ずかしくないよ?
いらないものは安くなっていても買わないケド、いつも食べているものやジュースなんてめちゃくちゃ必要量買っちゃいます。

 ツッチーさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 もーたーまんさん コメント日時:2014年12月12日 15:27

ですよね~、心強い意見ありがとうございます。

ですよね~、心強い意見ありがとうございます。

回答. 48回答日時: 2014年12月5日 14:49

私も気にしませんよ!
お得に買えたな~と思うくらいですし、好きな商品があるとテンションがあがります(^^)
食べ物には賞味や消費の期限があるので…とても有効な売り方だと思っています(笑)

 堂上さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 もーたーまんさん コメント日時:2014年12月12日 15:28

調子に乗って買い過ぎて、消費出来ずに腐らした事が...もっと見る

調子に乗って買い過ぎて、消費出来ずに腐らした事があります、反省<(_ _)>。

回答. 47回答日時: 2014年12月5日 11:44

物によって買う買わないと、結構はっきり区別がついてるんですが、買いたいものが値引きされてたら嬉しいですよ!

恥ずかしいとは思ったことはないなぁ~。

 アルバフィカさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 もーたーまんさん コメント日時:2014年12月12日 15:42

確かに!、でも需要と供給は余り一致しないんですよね。

確かに!、でも需要と供給は余り一致しないんですよね。

回答. 46回答日時: 2014年12月2日 10:50

全然気にしません(笑)
すぐ使うものだったらお得だなっと思ってしまいます。

 ピろさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 もーたーまんさん コメント日時:2014年12月12日 15:36

なかなか自分の都合には合わない時がありますが、あ...もっと見る

なかなか自分の都合には合わない時がありますが、あると嬉しいですよね。

回答. 45回答日時: 2014年11月28日 23:44

恥ずかしいなんて考えたことありませんでした。
むしろラッキー♪って思って、よく買いますよ!

 隆ママさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 もーたーまんさん コメント日時:2014年12月12日 15:39

自分は思った事ありませんが、「ママ友」なんぞと言...もっと見る

自分は思った事ありませんが、「ママ友」なんぞと言うグループで、話題になることがあるそうな、男に産まれて良かったと思いました。

回答. 44回答日時: 2014年11月28日 22:04

恥ずかしくなんてないですよね!ー☆売り場で半額シール貼ってるの見たらウキウキ買っちゃいます♪
我が家の家計は助かります♪
でも果物の半額は…買わない確率高いかも(^_^;)

 とむきちさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 もーたーまんさん コメント日時:2014年12月12日 15:22

何故果物は?。

何故果物は?。

回答. 43回答日時: 2014年11月28日 17:12

私も平気です。スーパーによってはレジで半額の物を通すと『 バーコードを通して下さい』とかなりの音量で言うようになったので さすがに連続すると恥ずかしいですが。。^_^

 よし48さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 もーたーまんさん コメント日時:2014年12月12日 15:19

レジのパートは主婦が多いんだから、そーゆうのには...もっと見る

レジのパートは主婦が多いんだから、そーゆうのには気づいてもいいと思うんですがね~。

回答. 42回答日時: 2014年11月26日 15:41

夜、仕事帰りにスーパーで買い物します。鮮魚が安くなっていてお得な気分です。

 kaibiganさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 もーたーまんさん コメント日時:2014年11月26日 16:02

いいですね~、その時間ぜひ行きたいです。

いいですね~、その時間ぜひ行きたいです。

回答. 41回答日時: 2014年11月26日 13:26

買います。当日の消費期限で、その日の内に食べるのであれば、むしろ値引き品を買います。冷凍できるのであれば、値引き品を購入して冷凍して食べ切ります。

 わっか47さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 もーたーまんさん コメント日時:2014年11月26日 16:30

ぱっとメニューが浮かんで、実行出来るんでしょうね...もっと見る

ぱっとメニューが浮かんで、実行出来るんでしょうね、プロの主婦ですね。

回答. 40回答日時: 2014年11月26日 12:41

値引きの物買います。
今まで、あまり人の目気にしたことなかったです。

売れないと、結局処分品として廃棄されゴミになってしまうので要るものならどんどん買って活用すればいいと思います。

 こずえ923さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 もーたーまんさん コメント日時:2014年11月26日 16:24

日本人はプライド(見栄)ってのが高そうだから・・...もっと見る

日本人はプライド(見栄)ってのが高そうだから・・・(-_-;)

「その他「献立・買い物」」のQ&Aを見るすべて見る