料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    512

  • 回答数:38

  • 閲覧数:1493

食べる

栄養素関連

ミカンの白い筋、食べますか?

ミカンの白い筋には栄養があるとよく聞きますが、皆さんどうしてますか?
私は、栄養があるなら……。と食べてますが、取って食べてる方も、多いはずです。

食べてるか、食べてないか。回答よろしくお願いします☆

食べてない方、よろしければその理由もお聞かせください。

グッド!smile

29

キーワード:
マイページに保存する
  •  haru**007さん
  • 質問日:2014年12月8日 19:58
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 39回答日時: 2014年12月22日 18:02

私も以前の事です。
白い筋とか綺麗に摂って食べておりました。
最近は、栄養分があるから…と知り、そのまま食べております。
おいしいですよ。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 38回答日時: 2014年12月19日 19:07

食べています!
今までウン十年、食べずにキレーに取り除いていましたが、最近、摂取すると○○に良い!とテレビで言ってたのを聞き…。お金のかからない健康法と思えば、気にもならず。肝心の何に効くのかの、○○を忘れてしまいました。認知症だったかなあ、なんだったかしら。

 クマちゃんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 37回答日時: 2014年12月17日 22:14

子供の頃から取り除いて頂いているので、今も取り除いています。
しっかりと太い筋は口の中で気になって仕方ありません。体に良いことは知っているのですが。。。

 みぽリンさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 35回答日時: 2014年12月15日 17:33

わりと筋を取る方だと思います。面倒な時はちょっとしか取らないで食べます(^.^)/~~~
私の姉は、しっかりと筋をとり食べています。まわりの姉妹はその間に二個以上食べています(*^_^*)
筋が無い方が美味しく感じます。

 いがたんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 34回答日時: 2014年12月15日 16:30

わたしスジとります。それはもうきれいに(笑)
理由は単純に美味しくないから( ´•̥ω•̥` )
それに食べべて気になるので。
旦那は1本もとらずにパクッと食べてますが(笑)
スジってほんと好みがでますよね٩( ᐛ )و ✩**・

 ぱらやまさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 33回答日時: 2014年12月12日 23:00

スジも薄皮も食べます(^O^)/

でも、幼稚園児から小学入ったころは、オレンジ色の皮と同様、スジは食べれんと思い、神経質にツルツルに剥いてましたσ(^_^;)
薄皮は嚥下力が弱かったので、しがんで出してましたm(._.)m
缶詰のミカンみたいに、薄皮もスジもなかったら、もっともっと甘い味がするに違いないと、せっせと剥いてましたら、親に呆れられました…>_<…
父(享年 52)に、スジも薄皮も栄養が有るし、身体に良いよ。食べれるようになったら食べな。

と、云われた事がありました。

いつのまにか、スジも薄皮も気にせず、バクバクミカンを食べる私がいます(≧∇≦)

 あ〜るさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 32回答日時: 2014年12月12日 15:11

あまり気にせず、皮をむいたらそのまま食べます、ちなみにどんな栄養があるでしょう?、自分は聞いた事が無いので知りたいです。

 もーたーまんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 31回答日時: 2014年12月11日 10:09

皮をむいて気にせずにそのまま食べてます。
栄養があるって聞いたような…めんどうってのもありますが…(笑)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 30回答日時: 2014年12月11日 06:42

血管が丈夫になるとか 食べたほうが良いらしいけど胃腸が弱い方は食べ過ぎ注意です

 moko226さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 29回答日時: 2014年12月10日 17:56

昔は綺麗に筋を取って食べていましたが、白い筋に栄養があると知ってからは食べてますよ。

 大盛おかわりさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

「栄養素関連」のQ&Aを見るすべて見る