料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    62

  • 回答数:5

  • 閲覧数:768

食べる

食材の活用方法

和クルミは何に使いますか?

和クルミは皆さん、何で楽しまれているのでしょう?
お菓子?サラダ?
知人は、そのまま生で食べて美味しい!と。生でもいいのでしょうか。

追記♪
子供の頃、クルミは生で食べない方がよい、お腹を壊すのでと聞いた気がしたのですが、和クルミ大好きという知人が生でも美味しいと言うので伺ってみようと思いました。
勉強になる回答ばかりで、全部を選べないのがもうしわけないです。

グッド!smile

16

キーワード:
マイページに保存する
  •  クマちゃんさん
  • 質問日:2015年2月2日 23:19
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 2回答日時: 2015年2月3日 10:05

砕いて豚汁やけんちん汁に入れます。ペペロンチーノに入れても美味しいです。定番は磨り潰してクルミ餡にします。自宅で作ると甘さや味を調整できます。お餅と一緒に! 但しクルミペーストで作った方が簡単です。

 如月遥さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

そうだ!Σ( ̄□ ̄;)
クルミあんは和クルミで作るのが美味しいと聞いたことがあったような…。記憶の扉がギシギシと開きかかっています。ありがとうございました。

みなさま、ありがとうございました。

サンプルクマちゃんさん回答日時:2015年2月3日 14:21

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 5回答日時: 2015年2月3日 12:04

砕いて煎ってチョコレートやクッキーに混ぜるのが好きですが、面倒なので市販のチョコレート等とクルミを交互に食べています。お口の中でクルミチョコレートに(^^;)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2015年2月3日 11:29

砕いておひたしやサラダ、白和え等に入れるくらいです。
生で食べたことは無いですね。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2015年2月3日 10:53

ナッツ類全般は製菓コーナーでも生・ロースト両方置いてあります。もちろん生でも食べれますが、水分が多いとかびやすく、また保有するタンパク質で人によっては体質に合わない事もあるようです。
利用法はその他ナッツ類と同じ。ローストして使うもよし。家ではミックスナッツは塩付、塩無両方を常備し、パン、ケーキ、サラダ、中華風の炒め物、砕いてあえ物などに使っています。
何にせよ、酸化する前に使い切るか冷凍保存です。

 ねーたんさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2015年2月3日 03:17

特に “和クルミ”とされているので、難しいのですが・・・

クルミ殻に包まれているいるもの、殻を割って食べています・・・美味しいですよ!

ナッツの缶詰にも入っています・・・ “見っけ”と、さっと食べます。

 ガッテン 為五郎さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る