料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    61

  • 回答数:5

  • 閲覧数:926

調理する

その他「調理する」

蕎麦をパスタマシーンで打ちたい

蕎麦打てますか?

グッド!smile

22

マイページに保存する
  •  ちーばたんさん
  • 質問日:2015年2月8日 21:28
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2015年2月18日 00:59

出来ますよ。
但し、十割蕎麦より2:8くらいがお勧めで水分量の微調整が必要です。
手打ちの分量そのままではポロポロすると思います。

 Sakurim.さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ありがとうございましす。
がんばってやってみます。

サンプルちーばたんさん回答日時:2015年2月18日 13:23

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 4回答日時: 2015年2月17日 12:04

パスタマシーンはパスタを作る為のものですよね。
蕎麦とパスタでは使う粉も麺の太さも違うので出来ないと思います。

 たなっこさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2015年2月16日 08:07

パスタマシーンの種類が判らないので、何ともいいがたいのですが…。
そば生地を延ばして切ることはできると思います。

 お昼寝7さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2015年2月11日 11:10

超カンタン 

「蕎麦がき」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%95%8E%E9%BA%A6%E3%81%8C%E3%81%8D」 を作る中で小麦粉おおむね全体量の二割分突っ込んで練ります。塩も少量入れてください それで冷めるまでほっときます(うちではパンもち機の練るスイッチをぽちっ) 生地さえ出来れば粉うってまとめて手打ちでも機械でもOK

 せおんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2015年2月10日 20:22

私にはできません。ごめんなさい。

 q1さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る