料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    210

  • 回答数:7

  • 閲覧数:2126

調理する

美味しく作るコツ

エッグスラットのアレンジ

エッグスラットを作るとき、コレをプラスすると より美味しく作れるよ!と云う物
教えて下さい。(例えばコーンスープの粉をジャガ芋に混ぜる・・)とか。
自分だけの、秘密の物が有ったら是非。

グッド!smile

34

キーワード:
マイページに保存する
  •  baron のママさん
  • 質問日:2015年2月12日 17:11
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 7回答日時: 2015年2月26日 19:00

この間、マッシュポテトを添え物にした翌日に作ってみたのですが……微妙でした……(>_<)
ポテトの方を、けっこうパンチのある味にしないと
負けるのかも……
手っ取り早い味付けなら、粉チーズやガーリックパウダーなんていかがでしょう?

 1000sprigさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年2月23日 11:05

テレビを見て早速娘が作ってくれましたが、やはり物足りないと私も思いました。
やはり塩分やスパイスを足して我が家流にする事をお勧めします。
チーズも黒こしょうやスパイスが入ったものが良いですよ。

 sumasuma19さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 baron のママさん コメント日時:2015年2月24日 21:26

皆さん、物足りなさを感じるんですね。塩分控えめ・...もっと見る

皆さん、物足りなさを感じるんですね。塩分控えめ・・の為には、コショウ等で、パンチを効かせた方が良いのでしょうね。

回答. 5回答日時: 2015年2月17日 07:22

卵を入れる前に冷蔵庫の作り置きのものを乗せて作ることが多いです。茹でたほうれん草やキノコ炒め、ハムやベーコン、ツナ缶、チーズ類、ミートソースなんかも。冷蔵庫にあるものを適当に入れてます。

 utaniさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 baron のママさん コメント日時:2015年2月24日 21:28

沢山加えるんですね。私のはシンプル過ぎるのかな?

沢山加えるんですね。私のはシンプル過ぎるのかな?

回答. 4回答日時: 2015年2月13日 20:07

レシピ通りだと なんだか物足りないので 卵入れる前にスライスのモッツァレラチーズを入れてみました それでも物足りないので マッシュポテトの間にベーコンを入れてみました  それでもなにか足りないです・・・

 びちゅさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 baron のママさん コメント日時:2015年2月14日 08:50

そうそう、私も・・うん???って感じで。

そうそう、私も・・うん???って感じで。

回答. 3回答日時: 2015年2月13日 14:10

写真は普通のエッグス ラットですが、マッシュはミキサーでなめらかにしています。
マッシュに混ぜるものにはハム・ソーセージ・ベーコンのみじん切りや炒めた挽き肉(コロッケの具風)、タラコ・明太子(タラモ風)、
マッシュのトッピングにはほうれん草・
ホワイトソースやミートソース(ラザニア風)などがあるかな~(^-^)v
玉子の上にはパセリとかバジル等のハーブをのせたりします。

 pooh_the_movieさん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

 baron のママさん コメント日時:2015年2月13日 14:51

ハムや挽肉を混ぜたらボリュームガ出て、これだけで...もっと見る

ハムや挽肉を混ぜたらボリュームガ出て、これだけで 満腹かも。
前日に用意して、朝になってから卵を加えるといいですね。

回答. 2回答日時: 2015年2月13日 10:55

テレビで観ました。簡単に言えば、マッシュポテトの上に生卵を割入れ蒸したものですよね
海外のセレブで流行っているとか・・・。
まだ作った事はないのですが、マッシュポテトにチーズ入れたら美味しそうだなあと思いました。半熟玉子とチーズが合いそう!

 きっちさん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

 baron のママさん コメント日時:2015年2月13日 14:40

あ・・チーズ、良いかも。とろけるチーズと粉チーズ...もっと見る

あ・・チーズ、良いかも。とろけるチーズと粉チーズ、どっちが良いかな?

回答. 1回答日時: 2015年2月13日 08:51

エッグスラットつて何ですか

 ozawasansimai1127さん

グッド!smile

38

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「美味しく作るコツ」のQ&Aを見るすべて見る