料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    94

  • 回答数:8

  • 閲覧数:705

保存方法

冷凍保存

冷凍庫に入れておく期間

肉や魚の保存ではどれくらい冷凍庫に入れていますか?冷凍庫とはいえあまり長いこと入れておくとダメになってしまいそうで気になります。

グッド!smile

17

キーワード:
マイページに保存する
  •  りっくんなさん
  • 質問日:2013年7月17日 11:49
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 8回答日時: 2013年7月31日 21:51

1ヵ月を目安にしています。

 えにこさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2013年7月30日 09:25

基本は一ヶ月ではないのでしょうか。
加熱やどんな味付けなのかにもよりますが・・・。

 yoiyoiさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2013年7月22日 09:33

魚は、種類で保存期間が違うと思います。肉は、購入後すぐに使う分毎に小分けにしてラップをかけ、保存袋に入れて冷凍すると1か月くらいは、持つと思います。

 tomohaさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2013年7月18日 16:27

1カ月でしょうか。
理想は2週間!?

 mamamamamさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2013年7月17日 19:36

一か月ほどが気になるところですね

 えみこのにしもとさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2013年7月17日 14:36

冷凍のまま購入でしたら、3週間をめどに、自宅でフリージングの場合は2週間で使いきるようにしております。

 あーちゃんまま2000さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2013年7月17日 13:24

生魚でしたら1週間くらい、生肉でしたら2~3週間と我が家の奥方が申しております。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2013年7月17日 13:07

約1ケ月位がおいしく頂ける目安です。
肉はどの種類も冷凍保存に適しております。
しかし魚は冷凍保存に、あまり適さない物もありますよ。(うに・いわしなど)

 ふくふくさっぴさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「冷凍保存」のQ&Aを見るすべて見る