料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    532

  • 回答数:46

  • 閲覧数:1419

献立・買い物

食材の選び方・買い物

カット野菜、使いますか?使いませんか?

たまにカット野菜を使います。コストはかかるが、手間が省けてらくらくですね。野菜と調味料がセットになったものもありますよね。でも、賛否両論あるようです。皆様はどのくらい使われてますか?シーンやその理由を教えてください。今後のお買い物の参考にさせていただきたいと思います。

グッド!smile

30

キーワード:
マイページに保存する
  •  「AJINOMOTO PARK会員」さん
  • 質問日:2015年2月20日 12:31
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 40回答日時: 2015年2月23日 13:31

私は使ったことありませんが、時と場合によってはいいと思います。みなさん書かれていますが忙しい時やバーベキューなど。
私は栄養面が気になっていましたがたいした損失はないようですね。それがわかったので、今後使うことがあるかもしれません。

 ゆきベイさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆様のご意見、うんうんと頷けること沢山ありましたー!
私も栄養面というか衛生面がどうなんだろって思ってましたが、説明があると使う気にもなるなーと思いベストアンサーにさせていただきました。判断基準って人それぞれですが、情報あってのものですし、それが本当に正しいのかも考えなくてはいけないなっていつも思います。(個人の意見は自由だと思いますが。)企業さんからきちんと、情報提供していただいて安全・安心(便利、お得なども)だから使ってみてください!とお知らせしてほしいです。ニーズはあると思います。カットの根菜(ジャガイモ、にんじん、玉ねぎでスープ用)は買ってそのまま冷凍でき、かなり便利でした。(ちなみに半額でした。)

サンプル「AJINOMOTO PARK会員」さん回答日時:2015年2月27日 17:31

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 47回答日時: 2015年2月27日 16:01

使ったことがありません。・・・一応、料理の好きな、(割と時間もとれる)主婦ですので。

 まちるださん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 46回答日時: 2015年2月27日 11:35

高くつくので買ったことはありませんが独り暮らしの場合は安く済むかもしれませんね(^∇^)

 なつきちとねねさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年2月27日 17:20

お値段が気になりますよねー

お値段が気になりますよねー

回答. 45回答日時: 2015年2月26日 09:42

時間がなくて油物の惣菜を買ったときには一緒に買ったりします。

 ayamamamaさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 44回答日時: 2015年2月26日 08:14

使ったことはありません。割と料理に費やす時間があるので・・・ですけど。

 オートレースさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 43回答日時: 2015年2月24日 12:07

カット野菜はみずみずしさに欠けるので使いません。特にねぎの小口切りを試しに買ったところ、乾燥し切って最悪でした。やはり野菜は自分で切って使うのが一番安心で新鮮だと思います。

 fukupyさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年2月25日 20:56

ねぎはパラパラですねー。半額で買うこともあります...もっと見る

ねぎはパラパラですねー。半額で買うこともありますが加熱して使います。冷奴なんかは生のねぎがいいし、生はやっぱりおいしい。でも、刻んでおくとすぐ傷むのです。。冷凍もいまひとつ。そのままだと野菜室で場所とるし。。

回答. 42回答日時: 2015年2月23日 23:28

時々買います。野菜不足の時や、残業予定のときなど。便利ですが、あまり頼りすぎるのも良くないと思います。

 jino子さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 41回答日時: 2015年2月23日 18:24

品質を保つためカットした時、水に薬を混ぜて洗ってるからあまり良くないことはわかっているけど、使う時にお湯に軽くひたしてレタスとか使いますよ。レタスとか高い時にはちょっとした付け合わせにほしいい時、小家族だと便利なので。

 しのしのさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 39回答日時: 2015年2月23日 12:49

バーベキューの時に使うくらいです。

 kozukoさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年2月23日 21:06

確かにBBQだと便利かもです。その他準備や片付けも考えると。

確かにBBQだと便利かもです。その他準備や片付けも考えると。

回答. 38回答日時: 2015年2月23日 10:41

パーティなどで手早くいくつもの種類を作るときのみ使用します!

 短矩亭さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年2月23日 10:43

なるほど!

なるほど!

回答. 37回答日時: 2015年2月23日 10:39

「キャベツの千切り」を時々買って使います。特に時間が無い時に。野菜不足のメニューの時、さっと添えます。

 robinさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年2月23日 10:42

キャベツの千切りは皆様、結構利用されるようですね。

キャベツの千切りは皆様、結構利用されるようですね。

「食材の選び方・買い物」のQ&Aを見るすべて見る