料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    311

  • 回答数:14

  • 閲覧数:2156

食べる

食材の活用方法

今、人気の ココナッツオイル !

どのようにして食べていますか?

又、ココナッツオイルやココナッツバターは、どのように使っていますか。

グッド!smile

32

キーワード:
マイページに保存する
  •  mariko.さん
  • 質問日:2015年2月23日 08:48
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 3回答日時: 2015年2月23日 10:56

今流行りのオイルプリング!してます。
固まったまま口に入れてモグモグ。
デトックス効果などあるそうですよ。

 sumasuma19さん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月23日 12:33

デトックス効果があるのですね。早速、試してみます。

デトックス効果があるのですね。早速、試してみます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆様、たくさんの回答ありがとうございます m_ _m

デトックス効果は、口内の病気の予防(口臭など)、歯のホワイトニング効果、うがいで口の周りの筋肉をつかうことにより、ほうれい線の予防などすごいですね!
オイルプリング、これから毎日したいと思います。
おしえていただきありがとうございました。

サンプルmariko.さん回答日時:2015年3月8日 23:33

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 14回答日時: 2015年3月7日 21:31

ココアと一緒に!ダイエット中の時もココアとココナッツオイルの組み合わせで毎日快調です!

 kahoooさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年3月8日 00:16

美味しそう!

美味しそう!

回答. 13回答日時: 2015年3月5日 12:34

サラダ油の代わりに。珈琲や紅茶に入れて。
又パンに塗ったりケーキ作りに

 だーちゃんさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年3月5日 21:20

ケーキや紅茶いれてみます。

ケーキや紅茶いれてみます。

回答. 12回答日時: 2015年2月27日 11:30

カレーやシチューに入れてます。おいしいですよー

 なつきちとねねさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月27日 19:34

美味しそう!

美味しそう!

回答. 11回答日時: 2015年2月26日 18:48

コーヒーやホットミルクに入れて飲む。
トーストに、はちみつとココナッツオイルをのせて食べる。
これが一番お手軽で、香りも邪魔になりません。

夏場は、固まってない状態のオイルをヨーグルトやアイスにかけると、
その部分だけ食感が変わって楽しいです。

あと、大学芋(ココナッツオイルで揚げて、醤油ナシで蜜を作って絡める)が美味しかったです。


食事系だと、ココナッツチキンカレー。
後は香りが気になったので、においのしないオイルを
買いましたが、まだ使ってません。

 1000sprigさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月26日 20:20

においのしないオイル売っているのですね。探してみます!

においのしないオイル売っているのですね。探してみます!

回答. 10回答日時: 2015年2月25日 22:09

コーヒーに入れるのが一番多いです。炒め物にも使ってみましたが香りが家族に不評だったので。ハンドクリームとしても使ってます。

 てんてんてんてんさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月25日 22:19

ハンドクリームためしてみます!

ハンドクリームためしてみます!

回答. 9回答日時: 2015年2月25日 00:07

フライパンでリンゴを焼いて食べています。最後にシナモンを振ってメープルシロップをかけアイスを添えるとしゃれたデザートに。温かくても、冷めてもおいしいです。

 タートル7さん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月25日 00:30

美味しそうですね!

美味しそうですね!

回答. 8回答日時: 2015年2月24日 11:17

豚肉の炒め物に使いました。お肉にはさほど感じませんでしたが、一緒に炒めた玉ねぎにしっかりココナッツの香りがつきました。南国風の味が苦手な私と息子には今一つで、しょうゆをかけてどうにか食べきりました。バニラアイスにオイルをかけ固まったのをアイスと一緒に食べたら、チョココーティングのようなパリパリした感じになり、そちらは美味しかったです。我が家ではお菓子専用になりそうです。

 ハルにゃんママさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月24日 15:19

バニラアイス、食感がよさそうですね。

バニラアイス、食感がよさそうですね。

回答. 7回答日時: 2015年2月23日 23:43

トーストするときにパンに塗ってから焼くと香ばしくて美味しい

 リエドンさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月24日 01:42

香ばしくて美味しそう。

香ばしくて美味しそう。

回答. 6回答日時: 2015年2月23日 20:05

ココナッツオイルは今どこも売り切れていますので、食パンにココナッツバターを塗って、朝食時にまたは、おやつに手軽に食べています。

 スンホンssiさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月23日 21:01

売り切れてるところが多いいですね。

売り切れてるところが多いいですね。

回答. 5回答日時: 2015年2月23日 13:07

ココナッツオイル、朝食のトーストにマーガリンのように塗って食べてます。今の時期だと固まっているのでトーストにのせると溶けてのびます。美味しいですよ!

 shihoshihoさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月23日 13:32

トーストためしてみます!

トーストためしてみます!

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る