料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    532

  • 回答数:46

  • 閲覧数:1521

献立・買い物

その他「献立・買い物」

ご主人様と普段の買い物に行きますか?

我が家はほとんど行っていません。一緒に行っても食料品売り場には来ません。僕は他の所にと言って行ってしまいます。買い物を仲良く相談しながらのご夫婦をよくお見かけします。うらやましいと思いつつ一人のほうが気楽でいいかなぁ~~~と買い物をしています(笑)

家電や高額の買い物のときは一緒です。

時間があえば息子と行きます。息子のほうが興味があり、悩んでいるとアドバイスをしてくれます。 娘とは疲れるのでほとんど行っていません(-_-メ)

郊外にある倉庫型のスーパーやショッピングモールなどは友人達と行きます。わいわいがやがや楽しくおしゃべりをしながら行きます。友人達もできればご主人様ではなくお友達と行きたいと言っています。

皆様のお家はいかがですか?
よろしくお願いします。

グッド!smile

39

マイページに保存する
  •  いがたんさん
  • 質問日:2015年2月27日 11:34
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2015年2月27日 15:08

妻は実家の会社で毎日フルに仕事、自分は泊りの勤務が多く、昼間に空き時間があるので、調味料・米・缶詰・保存食・コーヒー・紅茶・インスタント麺・スープ等、自分が管理してしょっちゅう1人で買い物に行きますが、一緒に買い物するのも好きですよ。料理も好きなので食材ももちろん買いますが、作るのは基本出来る時に出来る方が作ります。
高額な物についてはいがたんさんと一緒で、まず間違いなく一緒に行きます。

 もーたーまんさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年3月1日 17:06

回答ありがとうございます。
奥様フルタイムのお仕...もっと見る

回答ありがとうございます。
奥様フルタイムのお仕事大変ですね。
もーたーまんさん男性でしたか。 色々な回答楽しく読ませて頂いています。

お買い物・食事の用意素晴らしいです。我が家ではとても考えられません。

たくさんの回答頂いて色々な家庭がありそのお家のやり方でと思いました。
ご主人様と一緒のお買い物でかごの中に入れる旦那様が多いですね(笑)

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

共稼ぎのご家庭で、ご主人様がお買い物・お料理などをし奥様に負担がかからないようにしているのが良かったのでベストアンサーにしました。
私だと主人が買ってきたものをチェックすると思います(*´Д`)
これからもお買い物・お料理がんばってください。

沢山の回答ありがとうございました。
約60%方がお二人でのお買い物と回答ありました。
住まれている環境などでお二人でのお買い物になるのかと!!

こらからも一人での買い物が多いと思います。
うまく文面ができなくてm(__)m。

サンプルいがたんさん回答日時:2015年3月7日 13:31

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 46回答日時: 2015年3月7日 12:43

荷物が多くなりそうな時はとても足すかります!
車の運転が苦手なので、重たいモノや、量が多くなりそうな時はお願いして連れて行ってもらいます!
なかよくお買い物♪って憧れますよね!
でも、一緒に行けば安売りでないお菓子やデザートなどなど、私ひとりだと買わないようなものまで欲しがられるので…渋々買うハメになったりします(笑)
逆に新しい発見や、味の好みもわかったりするので楽しいですけどね★

 ひめママさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年3月7日 13:09

仲良くお買い物、楽しそうですね。
回答ありがとう...もっと見る

仲良くお買い物、楽しそうですね。
回答ありがとうございました。

回答. 45回答日時: 2015年3月5日 16:23

我が家は毎週夫婦二人で行きます、時には帰りに外食をします

 こみチャンさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年3月7日 12:54

ありがとうございます。
お買い物の帰りに外食いいですね。

ありがとうございます。
お買い物の帰りに外食いいですね。

回答. 44回答日時: 2015年3月5日 13:48

主人が休みの時は一緒に買い物にでます。自家菜園しているので食品(特に野菜)をみながら、みて回ります。「今日はあれが食べたい、これで○○を作って」とノリノリで楽しんでいます。息子はいますが親と買い物に行く歳ではないので、息子の代わりに?主人とリフレッシュしてます。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年3月7日 12:52

おふたり仲良くお買い物楽しそうです。
回答ありが...もっと見る

おふたり仲良くお買い物楽しそうです。
回答ありがとうございました。

回答. 43回答日時: 2015年3月5日 13:39

わが家では、主人の休みはいつも一緒に買い物に行きます。「今夜は何を食べようか?」とか「何か買いたい物ある?」とか、話しかけながら一緒に回ります。
平日は私や娘の作った物なので、休みは主人の食べたい物をやるようにしています。そして必ず「一緒に買い物してもらって、助かったなぁ。」という気持ちを込めて「ありがとう」と… 30年たった今でも忘れずに…お礼を言われて悪い気になる人はいないと思いますよ

 Mamatakoさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年3月7日 12:51

すばらしい事です。ご主人様を大切にする気持ち。
...もっと見る

すばらしい事です。ご主人様を大切にする気持ち。
私も、みなわらないといけないです。
回答ありがとうございました。

回答. 42回答日時: 2015年3月4日 21:22

主人が休みの時は、一緒に買い物に出かけます。献立を考えてもらいながら、お買い物しています。

 かんちゃん2525さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年3月7日 12:46

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 41回答日時: 2015年3月4日 06:12

主人が休日の時は、買い物は一緒に行きます。
うちは、主人の方が買い物好きなので、苦にならないようです。
一緒に行かないですむように、休日の前日になるべく買い物を済ませるようにしてます。
主人は、お菓子やアイスクリームを大量に買うので。
ただ、一緒に行くと、相手の好みがわかります。自分では絶対に買わないものが好きと、言われる事があります。

 らんらんmさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年3月7日 12:45

一人だと好みの食材を買っているかも。たま~には、...もっと見る

一人だと好みの食材を買っているかも。たま~には、何々を食べたいから買ってきてと言われます。
回答ありがとうございました。

回答. 40回答日時: 2015年3月4日 01:37

夫は買い物が好きなので 夫がいる時は殆ど一緒に行きます
勿論食品売り場もです 二人で1つのかごで買う時もあれば 別々にかごを持って後で合流する時もあります
買った物がかぶってる時もたまにあります(笑)
見失った時 探すのが大変な時は携帯を掛けます
大抵私が掛けてますね
普段は決して気の長くない夫ですが 買い物は 急かされる事はないんです
感謝です

 金爆オバンギャさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年3月7日 12:41

お買い物好きなご主人様、うらやましい!!。
回答...もっと見る

お買い物好きなご主人様、うらやましい!!。
回答ありがとうございました。

回答. 39回答日時: 2015年3月3日 21:51

私は一人で行きます。
平日のポイント倍や均一祭の時に殆ど行くので一人です。一人の方が買うものやレシピも
頭の中で考えられるので…。
家族で行くとまだ子どもが小さい為店内を暴走するし…追いかけるのに必死だったり(笑)
なので保育園迎えに行く前に済ませます。
旦那と行くとカゴの中に次々と食べ物が入るので予算オーバーです。

 ゆのせままさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年3月7日 12:39

ありがとうございます。
お子さんが小さいと落ち着...もっと見る

ありがとうございます。
お子さんが小さいと落ち着いて買い物ができないときありますね。
ご主人様と買い物に行くと、結構旦那様がかごの中に入れるご家庭が多いですね(笑)

回答. 38回答日時: 2015年3月3日 11:48

休日車で一緒に行きます。
でも買ってる最中は、旦那は店内の人が少ないところで待ってるだけですが(笑)

 アルバフィカさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年3月7日 12:34

回答ありがとうございます。
お買い物が終わるまで...もっと見る

回答ありがとうございます。
お買い物が終わるまで待っているご主人様素晴らしいです(^^ゞ

回答. 37回答日時: 2015年3月3日 05:52

行きません。
重いもの、がさばるものは、ネットスーパーで買います。

 mariko.さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年3月7日 12:30

回答ありがとうございました。

回答ありがとうございました。

「その他「献立・買い物」」のQ&Aを見るすべて見る