料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    140

  • 回答数:9

  • 閲覧数:2354

食べる

その他「食べる」

CooKDoにお聞きします

わがいえは、5人家族です。CooK DOがみんな好んで 食べることがありますが まちまちの時間で たべるので 最後食べるものが 味が かたまつているような きがします。どうしたら最小限の食べ方になりますか。

グッド!smile

27

キーワード:
マイページに保存する
  •  幸さんさん
  • 質問日:2015年3月15日 08:56
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 10回答日時: 2015年3月20日 08:52

うちではそれぞれ小皿に分けていて、温めなおしたりしています。
あとは、みんなが揃う日に使用したりします。

 トリプルユウさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年3月19日 00:11

最初に5人分をそれぞれの器に取り分けておくと、案外大丈夫ですよ♪

 セイロンさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2015年3月16日 21:43

時間差で食べなくちゃいけない場合ですよね。
料理によって違うとは思うのですが、野菜とお肉を別々に炒めてから、最後にCookDoと炒め合わせるようなものは、少し手順を変えてみるとかできないかなぁと思います。
特に野菜は調味料の塩分で野菜から水分が出るばかりなので、レンジで温めるにしても食べる前に(レンチンする前に)混ぜ合わせるとか?
例えば回鍋肉。
野菜を炒めて取り出す→お肉を炒める→CookDoでお肉だけ味付けする→あとの人のを取り分ける→先に食べる人のだけを野菜と炒め合わせて先に食べる→帰ってきた人の分の野菜と調味したお肉を混ぜ合わせてレンジで温める。
改めてフライパンで炒めると火が通りすぎると思うのでレンジがいいかも?
レンチンするだけより少し手間はかかりますが、少~しは違うかもしれません。

 みっかりんさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年3月16日 17:16

うちでも人数が多く、時間がバラバラです。レンジで温めたり、温かいご飯をいれてかき混ぜて食べたりしています。

 ozawasansimai1127さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年3月15日 20:01

わが家も大人2人ですがCOOK.do全量を別の容器に移し変え½なり¾なりを使い残りは完全密封し冷蔵庫へ。
1~2日後のお昼ご飯に残りを使っています。
でも中華が大好きなので「豚バラ白菜」などは一袋全部使っても2人でペロリと食べています。
余談ですが他社の「豚バラ白菜」同等を試してみましたが、断然COOKdoが美味しい。
白菜が安価な今「豚バラ白菜」は周1位で作っているかな~。

 藤壺さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2015年3月15日 15:08

私も教えてほしい・・・
長男が一人暮らしを始めて3人家族になってましては時間まちまち。100円ショップにある少人数用を買うようにはなり、残ることはなくなりましたが少人数用は種類が少ない気がします。
作ってから具をざるにとって分けてみたりもしましたがやっぱり作り置きには不向き。
3人の食事も時間がバラバラなこともあり絶対揃った日しかできなくなって残念なほど中華が減ってます。

 utaniさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2015年3月15日 12:32

今、スーパーから帰りました。Cook Do の小家族用や、3人×2が並んでいました。
面倒でも、2回に分けて調理って、ダメですか?

 baron のママさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2015年3月15日 10:19

わが家は2人なので、必要量だけ使いCooKDoの残りは冷凍しておきます。2回目使っても問題なくできます。でも一度にすべてを使って調理してしまった残りは温め直すと味が濃くなるでしょうね。

 rururururuさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2015年3月15日 09:10

それ・・味の素さんに、是非 お聞きしたいです。
2〜3人の少人数家族にとっても、悩みなんです。残りを明日!と、思っても
キャベツなどは、クタクタになってしまって・・回答には成っていなくてすみませが
よくぞ 聞いてくれました。

 baron のママさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る