料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    251

  • 回答数:19

  • 閲覧数:847

食べる

その他「食べる」

お尋ねします

皆さんは、嫌いな食べ物ありますか?私は、アサリ、キュウイ、バナナ、とまとです((+_+))

グッド!smile

24

キーワード:
マイページに保存する
  •  「AJINOMOTO PARK会員」さん
  • 質問日:2015年3月20日 19:53
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 3回答日時: 2015年3月20日 21:14

嫌い…と言うか食べられないのが卵かけごはん。
熱々のご飯に卵なんてかけられな~い。
これ、と明確な理由が自分でも不明だがとにかくイヤ、嫌い。通の方に申し訳ないがいやなのよ。
すき焼きの時も卵は使わない。
子供の頃は食べていた記憶があるのに大人になると受けつけない。
そもそも白いご飯は白いままで食べたい。
丼物を家族用に作っても私は別メニュー。
カレーは好きなのに。
今更直す必要に迫られている訳でもないが今後も絶対食べない。

 藤壺さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年3月21日 18:21

ありがとう、私も、生卵無理です

ありがとう、私も、生卵無理です

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

気持ちがよくわかり同感です。

サンプルさん回答日時:2015年3月21日 18:25

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 21回答日時: 2015年3月21日 15:13

かなりあります。
子供の頃の学校給食が原因で魚が苦手になってしまいました。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年3月21日 18:07

わかります、私も魚苦手です。

わかります、私も魚苦手です。

回答. 19回答日時: 2015年3月21日 14:22

好き嫌いは結構ある方なんですが、唯一食べられない程苦手なのが「イカの沖漬け」。初めて口にしたのが、嫁さんの家に初めて呼ばれた時。一口食べて「これは駄目だ!」と感じたんですが、グルメなお義父さんがこの日の為に、わざわざ千葉から取り寄せたと聞いていたので、吐き出す訳にもいかず、涙ぐみながら飲み込みました。多分あれが、人生で1番頑張った瞬間だと思います。

 もーたーまんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年3月21日 18:08

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 18回答日時: 2015年3月21日 13:24

ニンニクです。主人の実家ではそのまま焼いて食べてました。その間家に入れません
においが無理

 yukiki32さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年3月21日 18:08

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 17回答日時: 2015年3月21日 12:03

納豆ぐらいかな。
娘(高校生)は生クリームが嫌いで、年齢的にみんな好きだろうと思われているらしく
ケーキとかの差し入れに、四苦八苦しているようです。

 ayamamamaさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年3月21日 18:11

最初は、納豆きらいでしたが、健康のため、今では、...もっと見る

最初は、納豆きらいでしたが、健康のため、今では、食べれるようになったー、ありがとうー

回答. 16回答日時: 2015年3月21日 11:38

私も、貝類が苦手です。味は好きなんですが、砂が抜けていないのに遭遇した時の、あの食感、しばらくは他の物すら食べられなくなってしまいます。

 ぷんさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年3月21日 18:13

なっとくです、フムフム(ー_ー)!!

なっとくです、フムフム(ー_ー)!!

回答. 15回答日時: 2015年3月21日 10:47

セロリが駄目です。
一度口にして薬のような味に参りました。
それ以来口にしていません。(;_:)

 カトレアさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年3月21日 18:14

苦いですよね?セロリってありがとうございまーす

苦いですよね?セロリってありがとうございまーす

回答. 14回答日時: 2015年3月21日 10:18

食べられない訳ではないですが、貝類です。
特にサザエはキモの部分がグロデスクに感じてしまうので、あまり好みません(;´д`)

 ひめママさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年3月21日 18:14

ありがとう

ありがとう

回答. 13回答日時: 2015年3月21日 10:03

固形のチーズです。ピザやグラタンにかかっているとろりとしたチーズは食べられます。

 rururururuさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年3月21日 18:15

なるほど・・・ありがとー

なるほど・・・ありがとー

回答. 12回答日時: 2015年3月21日 09:32

鶏系が駄目なようで、鶏肉、生卵は絶対だめです。半熟も苦手です。飲み会などで必ず出るので、近くの人に食べてもらってます。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年3月21日 18:15

ありがとー

ありがとー

回答. 11回答日時: 2015年3月21日 07:34

セロリがダメです。それから、ゼリーは好きだけど、寒天がダメです。

 えりりん0321さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年3月21日 18:16

ありがとう

ありがとう

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る