料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • 変わったなべ物教えて下さい。

    興味深い内容のなべ物を教えていただけますでしょうか。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    119

  • 回答数:9

  • 閲覧数:2824

食べる

食材の活用方法

エシャロット

エシャロットをいただきましたが、味噌を付けて食べるかぬか漬けにするしか思いつきません・・・簡単な調理方法を教えて下さい。

ベストアンサー以外の方々の案も良かったです。美味しく頂けました。皆様ありがとうございました。

グッド!smile

21

キーワード:
マイページに保存する
  •  あーぞうくんさん
  • 質問日:2015年3月27日 10:23
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2015年3月27日 14:10

ラッキョウとネギが合わさったような感じなので、刻んで、市販のドレッシングやたれに加えると、ちょっと手作り感アップです。

 ぷんさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2015年3月28日 08:31

焼肉のたれに加えると良い感じですね。回答ありがと...もっと見る

焼肉のたれに加えると良い感じですね。回答ありがとうございました。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

焼肉のたれに加えたら、ピリッと良い感じにになりました。簡単なのにレベルアップしたので選びました。お世話になりました。

サンプルあーぞうくんさん回答日時:2015年4月13日 12:43

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 10回答日時: 2015年4月3日 00:16

テンプラ、肉巻き、細かく切ってひき肉と混ぜてハンバーグにしてはいかがかしら?

 reikoasamiさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2015年4月8日 08:57

肉巻き良かったです。回答ありがとうございました。

肉巻き良かったです。回答ありがとうございました。

回答. 9回答日時: 2015年3月30日 19:43

エシャレット(エシャロットともいう)はラッキョウを春先に若取りしたものを言います。ラッキョウより辛みが少ないので生食で味噌やマヨネーズをつけて食べることが多いみたいですが、そのまま市販のラッキョウ酢に数日つけるとおいしいですよ。自分としてはそのまま味噌をつけてまるかじりしながら酒を飲むのがが一番好きです。

 気仙のヒマオヤジさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2015年3月31日 18:15

母は、ポン酢漬けにしたのをつまみにぐびぐびと飲ん...もっと見る

母は、ポン酢漬けにしたのをつまみにぐびぐびと飲んでいます。回答ありがとうございました。

回答. 8回答日時: 2015年3月28日 22:49

タルタルソースに入れるとおいしーんです!
1日置くと馴染んで更にgood♪

タマネギと同じ用に使っちゃいましょう!

 ひめママさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2015年3月31日 18:13

タルタルにすると食べやすくなりました。回答ありが...もっと見る

タルタルにすると食べやすくなりました。回答ありがとうございました。

回答. 7回答日時: 2015年3月28日 21:03

ノビルと同じ様な物なので、軽くゆでて味噌・カラシ・醤油等で食べるのが、一般的だと思いますが、細かく刻んでミンチと混ぜて、餃子の具にしても美味しいです。

 もーたーまんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2015年3月31日 18:12

餃子の具 良さそうですね。回答ありがとうございました。

餃子の具 良さそうですね。回答ありがとうございました。

回答. 6回答日時: 2015年3月27日 20:25

刻んでドレッシングに使います。大量にあるなら、ラッキョウの早採りと同じなので、ラッキョウの代わりにも使えます。2~3日味噌に漬けておいても美味しいですよ。

 ねーたんさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2015年3月28日 08:35

そのまま味噌に付けて食べるよりも、食べやすくなり...もっと見る

そのまま味噌に付けて食べるよりも、食べやすくなりそうですね。回答ありがとうございました。

回答. 4回答日時: 2015年3月27日 11:54

エシャロットを刻んでしょうゆに入れるだけの「エシャロットしょうゆ」はどうですか?炒め物、お肉のソースで、赤ワインと砂糖を入れて煮詰めたり…と何でも使えるみたいです。おいしく召し上がれる方法が見つかりますように!

 kyu_914さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2015年3月28日 08:28

良いですね。作ってみます。回答ありがとうございました。

良いですね。作ってみます。回答ありがとうございました。

回答. 3回答日時: 2015年3月27日 10:55

野菜の直売所を手伝っていたときに、エシャロットを売っていた方が味見用に用意したのが、刻んで、マヨネーズあえにしていましたよ。

 とんまちゃんさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2015年3月28日 08:28

タルタルみたいになるのでしょうか?回答ありがとう...もっと見る

タルタルみたいになるのでしょうか?回答ありがとうございました。

回答. 1回答日時: 2015年3月27日 10:38

焼くとホクホクした感じになりますよ。
天ぷら、きざんで鰹節をまぶし醤油やポン酢でいただくのも簡単ですね。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2015年3月28日 08:27

ホイルに包んでトースターで焼いてみました。回答あ...もっと見る

ホイルに包んでトースターで焼いてみました。回答ありがとうございました。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る