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  •  えみこのにしもとさん
  • 質問日:2013年7月17日 20:58
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回答. 8回答日時: 2013年7月28日 21:02

たっぷりの野菜と豚しゃぶを食する。好みのドレッシングでモリモリ食べる。
すし飯の中に、きざんだ鰻、または、穴子や蟹、鮭フレークなどの好みのものを決めて、白ゴマ きゅうりの千切り、または、かいわれ大根、水菜、大葉の千切り、などと共に入れて合わせる。彩に錦糸卵を飾ると綺麗で、お酢の効果で食が進みます。

 みっふぃうさこちゃんさん

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質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2013年7月18日 14:11

千切りにしたキャベツを器に盛り、豚しゃぶを乗せゴマダレをかける。
豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれていて、しゃぶしゃぶなら余分な脂を落としさっぱり食べられるのでお勧め。キャベツは疲れた胃を元気にしてくれますよ(^^)

私は鉄分摂るために夏になったらレバーを積極的に摂ってます。
あと、豆腐なんかは食べやすいですし、
夏野菜の中ではゴーヤも食欲増進効果があります!

 kxxkichiさん

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質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2013年7月18日 14:10

酢の物や、豆腐料理を、いろいろ考えます。あと、旬の夏野菜、枝豆、トマトは栄養豊富
ですよ。

 ハオルチアさん

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10

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2013年7月18日 01:23

基本的にはいつもどおりです。暑いからといって、冷たいもの、さっぱりしたものなどに偏ると悪循環のような気がします。もちろん、夏らしい冷たいものさっぱりしたものも食べますよ♪大切なのはバランスですよね!
食材としては、モロヘイヤやツルムラサキといった栄養価の高い夏野菜を取り入れることが多いです。
熱中症対策にも、しっかりした食事をとることが大切と言われますよね。上手に“涼理”して夏バテしないようにしましょう!!

 みっかりんさん

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9

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2013年7月18日 01:12

ナスとピーマンの油炒めで、先にナスに料理酒を入れて水分が少なくなるまで煎り付けます。その後、油とピーマンを入れて炒めて、味噌、砂糖、だしの素、一味で味を調えます。美味しくてご飯が進みます!

 トキの子さん

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8

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2013年7月17日 22:55

太目のきゅうりを2等分した後に、ザクザクおろします。(そうめんのように細長く出てくるおろし金です) きゅうりは味付けするとかさが減りますので、それを見越した量で作って下さい。 それを冷蔵庫でよーく冷やします。
味付けは、食べる直前にお味噌とほんだしOR味の素で和えて、鰹節を載せて頂きます。
おいしいですよ。

 ふくふくさっぴさん

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10

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2013年7月17日 22:43

暑いからチゲ鍋なんかどうですか?しっかり辛いものを食べて汗をだし、且、鍋でも汗を出すのはいかがですか?豚肉、豆腐、もやし、キムチ等々栄養満点

 きりはらさん

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8

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2013年7月17日 21:30

朝ごはんだと思います。旦那さんが肉体労働で帰りも遅いので、朝しっかりを8年続けていますが、食が細くなることなく、元気に過ごしています。
ちなみに今朝はきのこおろし、レタストマト紫玉葱のサラダ、モロヘイヤオクラめかぶのポン酢和え、焼き茄子、鮭ハラス、温泉玉子、ひじき、ちくわピーマンのキンピラ、釜揚げシラス葱すり胡麻和え、白菜揚げの味噌汁、胡瓜キャベツ大根の皮の糠漬けです
鮭が鯖や鯵に変わったり、温泉玉子が出し巻きに変わったりしますが朝はこんな感じです。ほとんど作り置きが出来るから朝は大根をすり、刻んだ物を和えてばかりですが品数を沢山、量を少しづつ出すと結構食べてくれます

 はるとともさん

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