料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A
  • 8/11(金)~8/16(水) 夏季休業

最新のQ&A

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    107

  • 回答数:5

  • 閲覧数:5623

献立・買い物

食材の選び方・買い物

おすすめのクックドゥを教えてください

クックドゥの【豆腐ともやしのチャンプルー】が、ころげまわるほど美味しかったです。
一生の付き合いになるかと思ったら、よく見ると
季 節 限 定 …と。…( -_-)
豆腐が大好きというわけでもなく、普段は麻婆、回鍋肉と定番ばかりで、全く気にしていませんでした。
人生は一期一会でしょうか。食い意地のはったわりに食わず嫌いの私に、他のオススメのクックドゥを教えてください。たまたま沖縄料理の本を読んでいなければ買うことはなかったと思います。
季節限定とやらの、もう無いものでもいいです。今後の参考にぜひ!!
皆様は他にどのクックドゥにハマっていらっしゃいますか?(☆Д☆ )ギラーン
豆腐は私の食わず嫌い、モヤシは旦那の食わず嫌いでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の好きな物買えばあ!とか言われそうな質問に暖かい回答をありがとうございましたm(__)m
誰も回答を書かないかも、人に聞いてないで行ってみるかと昨日スーパーへ行きましたが、やはり冒険心が湧かず、買わずに帰ってきました。今日見ましたら回答があって、ありがたいです。
人に、美味しかったとか簡単に作れたとか言われるとやる気になるのですが…。皆様、背中を押してくださってありがとうございました。

グッド!smile

27

キーワード:
マイページに保存する
  •  クマちゃんさん
  • 質問日:2015年4月20日 12:09
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2015年4月20日 23:41

豆腐ともやしのチャンプルー、美味しいですよね。
えっあれ季節限定だったのですか ショックです。
うちでは大皿シリーズを使う事が多いです。
「豚バラなす」「サバ味噌」など美味しくてリピ率高いです。
廃盤になったもので好きだったのは海老マヨ。タンドリー鶏。
塩鶏じゃが何かも見かけなくなりましたね。

 豪傑ママさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年4月23日 00:12

さ、鯖ミソ!そんなべんりなものが…!
うちの近...もっと見る

さ、鯖ミソ!そんなべんりなものが…!
うちの近所に売ってないよう。・゜゜(ノД`)
知らなかった…知らなかったです!

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆様ありがとうございました。何とか献立が増えそうです。また、面倒くさがらず、買い物先でも迷わず探せそうです。

サンプルクマちゃんさん回答日時:2015年4月23日 08:26

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 5回答日時: 2015年4月22日 18:45

定番だと思いますが、青椒肉絲です。
お店の味が手軽に作れて、ピーマン嫌いの子どももたべるかも。

 クレアーさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年4月23日 01:17

そう言えば、かなり長いこと作っていないですし、買...もっと見る

そう言えば、かなり長いこと作っていないですし、買ったことがなかったかも(・・;)
目からウロコです。チンジャオロースーはこれからのピーマンの季節にいいですね!

回答. 4回答日時: 2015年4月21日 12:53

我が家のお気に入りを並べてみました(笑)
大皿シリーズが気に入ってて、「豚バラ大根」と「ガリバタ鶏」がお薦めです♪
新しい魚シリーズの「鮭バター醤油」も美味しかったですよ。
回鍋肉は甘い方が好きですか? 辛口も大丈夫だったら「四川式回鍋肉」も試してみてね (^^)/

「塩鶏じゃが」は今日見かけましたよ >豪傑ママさん
店舗によって棚スペースの問題なのか、品ぞろえが結構違ってたりしますよね?

 うさこ2014さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年4月23日 01:11

鮭バター醤油ぅ?w(゜Д゜ )w
知りませんで...もっと見る

鮭バター醤油ぅ?w(゜Д゜ )w
知りませんでした、食べたいです。料理する気力がわいてきました。ありがとうございました。

回答. 3回答日時: 2015年4月21日 11:16

豆腐ともやしのチャンプルー私も好きです。
我が家は主人が好きなので、四川式麻婆豆腐を良く買います。
大皿シリーズの肉みそきゃべつが私は好きです。
どちらもご飯にのせちゃいます(≧◇≦)

 きっちさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年4月23日 00:54

楽しそうな回答ありがとうございます!
丼にして...もっと見る

楽しそうな回答ありがとうございます!
丼にしてしまうのってイイですね!(≧◇≦)

回答. 2回答日時: 2015年4月21日 10:07

豆腐ともやしのチャンプルー、良いですよね。
我が家では、あらびき肉入り麻婆豆腐用(中辛)が大人気です。
豆腐やネギ、お肉を追加投入して作るのが定番になっています。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年4月23日 00:42

お肉追加は思いつきませんでした!
それはいいか...もっと見る

お肉追加は思いつきませんでした!
それはいいかも(^.^)マネさせてください!

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の選び方・買い物」のQ&Aを見るすべて見る