料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 鶏皮主体のレシピ

    本日届いたレシピに、串刺し・オーブン使用での“焼き鶏パエリ”がありましが、それらを使わずに出来る調理方は有りませんか。オーブンの使用は可にします。私は変り者でササミ、もも肉より皮が大好きです。

  • 健康診断の結果から、腎臓に良い食物は何でしょうか?

     私は75歳になる男性です。昨年末、血液検査で「尿素窒素=31.1 、クレアチニン=1.44、」で、 腎臓のろ過能力を示す、eGFR=37.9でした。 これ以上進むと「血液透析」をしないとだめだと医者に宣告されました。 『塩分摂取・タンパク質の摂取」の制限、また『カリュム』の取りすぎは腎臓に負担がかかるとの事です。何を食べていいのかわかりません、教えてください。尚、血糖値=84です。 現在の症状は=頻尿で5回/1日、身長=165cm・体重=75kgです。

  • 野菜がメインの大皿料理を教えてください

    食卓にドーンと出して、家族6人でたっぷり食べられる大皿料理で 何か目新しいものがないかと探しています。 サラダは野菜高騰で難しく、 鍋以外の野菜料理でおすすめがあれば教えてください。

  • 年越しそば&年明けうどんの具材

    年越しそばには縁起食材(海老天、ニシン、月見、きつね:油揚げetc)をトッピング。 真っ白なうどんで、善き新年の門出を願う(~15日迄)年明けうどんには宝袋(海老天➕月見➕油揚げetc)をトッピングしていますが、皆さんの地元具材&オススメ具材等があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お節料理

    お節料理も色々あると思いますが、年越しには毎年この料理を必ず作ると云うのがあれば教えてください。地方によって違いがあると思います。家族に人気の有る料理を教えてください

もっと見る

ランキング

  • 健康診断の結果から、腎臓に良い食物は何でしょうか?

     私は75歳になる男性です。昨年末、血液検査で「尿素窒素=31.1 、クレアチニン=1.44、」で、 腎臓のろ過能力を示す、eGFR=37.9でした。 これ以上進むと「血液透析」をしないとだめだと医者に宣告されました。 『塩分摂取・タンパク質の摂取」の制限、また『カリュム』の取りすぎは腎臓に負担がかかるとの事です。何を食べていいのかわかりません、教えてください。尚、血糖値=84です。 現在の症状は=頻尿で5回/1日、身長=165cm・体重=75kgです。

  • 鶏皮主体のレシピ

    本日届いたレシピに、串刺し・オーブン使用での“焼き鶏パエリ”がありましが、それらを使わずに出来る調理方は有りませんか。オーブンの使用は可にします。私は変り者でササミ、もも肉より皮が大好きです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ
  • 「AJINOMOTO PARK」リニューアルのお知らせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    107

  • 回答数:5

  • 閲覧数:7197

献立・買い物

食材の選び方・買い物

おすすめのクックドゥを教えてください

クックドゥの【豆腐ともやしのチャンプルー】が、ころげまわるほど美味しかったです。
一生の付き合いになるかと思ったら、よく見ると
季 節 限 定 …と。…( -_-)
豆腐が大好きというわけでもなく、普段は麻婆、回鍋肉と定番ばかりで、全く気にしていませんでした。
人生は一期一会でしょうか。食い意地のはったわりに食わず嫌いの私に、他のオススメのクックドゥを教えてください。たまたま沖縄料理の本を読んでいなければ買うことはなかったと思います。
季節限定とやらの、もう無いものでもいいです。今後の参考にぜひ!!
皆様は他にどのクックドゥにハマっていらっしゃいますか?(☆Д☆ )ギラーン
豆腐は私の食わず嫌い、モヤシは旦那の食わず嫌いでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の好きな物買えばあ!とか言われそうな質問に暖かい回答をありがとうございましたm(__)m
誰も回答を書かないかも、人に聞いてないで行ってみるかと昨日スーパーへ行きましたが、やはり冒険心が湧かず、買わずに帰ってきました。今日見ましたら回答があって、ありがたいです。
人に、美味しかったとか簡単に作れたとか言われるとやる気になるのですが…。皆様、背中を押してくださってありがとうございました。

グッド!smile

27

キーワード:
マイページに保存する
  •  クマちゃんさん
  • 質問日:2015年4月20日 12:09
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2015年4月20日 23:41

豆腐ともやしのチャンプルー、美味しいですよね。
えっあれ季節限定だったのですか ショックです。
うちでは大皿シリーズを使う事が多いです。
「豚バラなす」「サバ味噌」など美味しくてリピ率高いです。
廃盤になったもので好きだったのは海老マヨ。タンドリー鶏。
塩鶏じゃが何かも見かけなくなりましたね。

 豪傑ママさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年4月23日 00:12

さ、鯖ミソ!そんなべんりなものが…!
うちの近...もっと見る

さ、鯖ミソ!そんなべんりなものが…!
うちの近所に売ってないよう。・゜゜(ノД`)
知らなかった…知らなかったです!

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆様ありがとうございました。何とか献立が増えそうです。また、面倒くさがらず、買い物先でも迷わず探せそうです。

サンプルクマちゃんさん回答日時:2015年4月23日 08:26

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 5回答日時: 2015年4月22日 18:45

定番だと思いますが、青椒肉絲です。
お店の味が手軽に作れて、ピーマン嫌いの子どももたべるかも。

 クレアーさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年4月23日 01:17

そう言えば、かなり長いこと作っていないですし、買...もっと見る

そう言えば、かなり長いこと作っていないですし、買ったことがなかったかも(・・;)
目からウロコです。チンジャオロースーはこれからのピーマンの季節にいいですね!

回答. 4回答日時: 2015年4月21日 12:53

我が家のお気に入りを並べてみました(笑)
大皿シリーズが気に入ってて、「豚バラ大根」と「ガリバタ鶏」がお薦めです♪
新しい魚シリーズの「鮭バター醤油」も美味しかったですよ。
回鍋肉は甘い方が好きですか? 辛口も大丈夫だったら「四川式回鍋肉」も試してみてね (^^)/

「塩鶏じゃが」は今日見かけましたよ >豪傑ママさん
店舗によって棚スペースの問題なのか、品ぞろえが結構違ってたりしますよね?

 うさこ2014さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年4月23日 01:11

鮭バター醤油ぅ?w(゜Д゜ )w
知りませんで...もっと見る

鮭バター醤油ぅ?w(゜Д゜ )w
知りませんでした、食べたいです。料理する気力がわいてきました。ありがとうございました。

回答. 3回答日時: 2015年4月21日 11:16

豆腐ともやしのチャンプルー私も好きです。
我が家は主人が好きなので、四川式麻婆豆腐を良く買います。
大皿シリーズの肉みそきゃべつが私は好きです。
どちらもご飯にのせちゃいます(≧◇≦)

 きっちさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年4月23日 00:54

楽しそうな回答ありがとうございます!
丼にして...もっと見る

楽しそうな回答ありがとうございます!
丼にしてしまうのってイイですね!(≧◇≦)

回答. 2回答日時: 2015年4月21日 10:07

豆腐ともやしのチャンプルー、良いですよね。
我が家では、あらびき肉入り麻婆豆腐用(中辛)が大人気です。
豆腐やネギ、お肉を追加投入して作るのが定番になっています。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年4月23日 00:42

お肉追加は思いつきませんでした!
それはいいか...もっと見る

お肉追加は思いつきませんでした!
それはいいかも(^.^)マネさせてください!

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の選び方・買い物」のQ&Aを見るすべて見る