料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    569

  • 回答数:20

  • 閲覧数:3349

後片付け

収納方法

レンジ周りのおたまやザルお鍋などの整理

検索してみると、突っ張り棒やフックなどを使って皆さん工夫されています。
皆さんは、どのように整理していますか?

グッド!smile

48

キーワード:
マイページに保存する
  •  秋冬さん
  • 質問日:2015年4月22日 19:52
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 13回答日時: 2015年4月24日 11:44

なるべく引き出しや戸棚の中に入れるようにしています。
そうしないと 台所用品 大好きなので買いこみそうなんです。

 けいちゃん☆さん

グッド!smile

32

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2015年4月25日 13:58

買い込みそうなので、しまう。私には無い発想です(^^

買い込みそうなので、しまう。私には無い発想です(^^

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

「しまわないと台所用品を買い込みそう」と言う発想が面白かったです。
他の方のご意見も大変参考になりましたが、
けいちゃん☆さんの視点に、私の小さいお目目が、どんぐり眼になりました。(^^

サンプル秋冬さん回答日時:2015年4月27日 19:47

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 20回答日時: 2015年4月27日 10:29

お玉フライ返しは常にフックにかけてガスレンジちかくにぶら下げ ざるボールは棚をすのこを買ってきてあげています 台所が狭いのでとにかく使うもの以外は シンクしたに100均で買ったストックケースを無駄なく使っています

 のんのん52227さん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2015年4月27日 19:39

台所を上手に使いこなしている感じですね。(^^

台所を上手に使いこなしている感じですね。(^^

回答. 19回答日時: 2015年4月26日 22:51

おたま等はシンク下の引き出しに入れてます。
お鍋、ザルはシンク下の収納の所にいれます。

今、断捨離中なので、鍋、ザルなんかは捨てちゃいました!
捨てた!と言っても結局使わない物が鍋、ザルにも有るので。
段々物がなくなってきたのでスッキリ。

 のんちゃん 0330さん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2015年4月27日 19:37

ときめくものばかりに囲まれているなんて、素敵です(^^

ときめくものばかりに囲まれているなんて、素敵です(^^

回答. 18回答日時: 2015年4月26日 15:43

システムキッチンのレンジが壊れているので、そこを収納代わりにしています、もちろん新しいオーブンレンジを買った後ですが。

 もーたーまんさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2015年4月26日 20:55

新しいオーブンレンジ。いいですね。(^^

新しいオーブンレンジ。いいですね。(^^

回答. 17回答日時: 2015年4月25日 19:05

お玉など、すぐに使うもの、頻繁に使うものはコンロ脇に缶詰の缶に入れてあります。
ボールざるはコンロしたの収納に入ってます。
特に不便はありませんが、綺麗に収納されている方すごいなと思います。

 ピろさん

グッド!smile

29

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2015年4月25日 20:03

缶詰の缶を利用されているのに感心しました。
私は...もっと見る

缶詰の缶を利用されているのに感心しました。
私はコーヒーの空き瓶を利用してますけど・・・(^^;

回答. 16回答日時: 2015年4月25日 14:18

シンクの下のひきだしに収納しています。手短にあるので使い勝手もいいですね。

 q1さん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2015年4月25日 20:00

使い勝手が良いのが一番ですね。

使い勝手が良いのが一番ですね。

回答. 15回答日時: 2015年4月25日 12:36

引き出しに全てしまっています。
油汚れやホコリなどが気になるので
出したままの収納はちょっと嫌なんです。

 なっち612さん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2015年4月25日 20:01

キッチンがきれいに片付いている様子が想像できます。(^^

キッチンがきれいに片付いている様子が想像できます。(^^

回答. 14回答日時: 2015年4月24日 15:20

げげっ、結構レンジやコンロ周りに置いていると、コメントが載っていますが、
火に近い所じゃないですよね。
私は一応ガスコンロですので、火もとから離して急に炎が上がっても、
届かない所に吊り下げてます。
もちろん空気の吸い込み口の周りにも、かからないようにです。
ついでにコンロ周りには、熱に弱いものは近づけないようにしています。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2015年4月26日 20:30

火事には気をつけないといけませんね。(^^

火事には気をつけないといけませんね。(^^

回答. 12回答日時: 2015年4月24日 10:38

よく使う菜箸・おたま・木べらなどはガス台の近くに立てています。毎日使わない泡だて器やマッシャーなんかは牛乳パックに立てて油類などの調味料の隙間に立てています。
ざる・ボール・お鍋はシンクの下に入れてます。

 utaniさん

グッド!smile

29

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2015年4月26日 20:34

いろいろ工夫されていますね(^^

いろいろ工夫されていますね(^^

回答. 11回答日時: 2015年4月24日 10:37

ゴムベラ、お玉、木べら、木製鍋敷き、ミニおろし等の使用頻度が高く、すぐ使いたいものは100均の吸盤付きフックで壁面に。
他のものは全て戸棚やシンク下に収納しています。
出しているものも見た感じごちゃごちゃさせたくないのでシルバーor白に統一しています♪

 餅たまこさん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2015年4月26日 20:47

色を統一するのはナイスですね(^^

色を統一するのはナイスですね(^^

回答. 10回答日時: 2015年4月24日 09:10

我が家は全て引き出しに仕舞いますー。よく使う調味料、キッチン用具も全て引き出しに。外に置いてあると油はねで汚れるのがが気になっちゃって…。毎回出すの面倒ですけどね´д` ;

 きょーちゃんさん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2015年4月25日 14:01

綺麗なキッチンを想像しました(^^

綺麗なキッチンを想像しました(^^

「収納方法」のQ&Aを見るすべて見る