料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    209

  • 回答数:16

  • 閲覧数:1074

食べる

食材の活用方法

らっきょう漬け

沢山いただきましたが、カレーライスの付け合わせしかおもいつきません
美味しい食べ方教えていただきますか

グッド!smile

21

キーワード:
マイページに保存する
  •  yukiki32さん
  • 質問日:2015年5月16日 19:32
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2015年5月16日 22:22

みじん切りにして ゆで卵と混ぜ、タルタルソース・・お試しを! 美味しいですよ。
薄く 輪切りにして、糸削りをパラリ お好みで、醤油を数滴。箸休めに。

 baron のママさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 yukiki32さん コメント日時:2015年5月17日 12:05

回答ありがとうございます、マヨネーズ、卵あるので...もっと見る

回答ありがとうございます、マヨネーズ、卵あるので早速作ってみます

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

いつもと違うタルタルソースができました。美味しかったです

サンプルyukiki32さん回答日時:2015年5月19日 17:31

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 17回答日時: 2015年5月18日 09:02

みなさんと同じようにタルタルソースは便利ですね!。

サラダのドレッシング代わりに。
みじん切りにした後、つけ汁と合わせ、油でアレンジしてます。
オリーブオイルとトマトを刻んだものでイタリアン的にしたり、ごま油とラー油足して中華風のわかめサラダにしたり。サラダ油と醤油と七味で和風ドレッシングにしたり。

らっきょうの血液サラサラ効果は水溶性なので漬けてしまうとお酢に出てしまうと聞いて、ラッキョウと漬けたお酢とどちらも使える便利さで最近漬ける量が増えました。

 utaniさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 yukiki32さん コメント日時:2015年5月18日 14:54

サラダよく食べるので、ドレッシングいいですね

サラダよく食べるので、ドレッシングいいですね

回答. 15回答日時: 2015年5月18日 07:52

ピクルスと考えて使います。
変わった食べ方としては、刻んで薄切りの豚肉で巻くか、
はさんでトンカツにします。
食べやすく切って、ツナ缶とマヨネーズで和えて、
サンドイッチの具にもします。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 yukiki32さん コメント日時:2015年5月18日 14:54

回答ありがとうございます。何時もしているのにひと...もっと見る

回答ありがとうございます。何時もしているのにひと手間加えて美味しそうですね

回答. 14回答日時: 2015年5月17日 23:00

漬けるだけではなく、玉ねぎのかわりに使って、色々美味しく仕上がりますよね。炒めて焼き肉のたれで味付けしてご飯にのせても美味しいです。

 ねこ子さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 yukiki32さん コメント日時:2015年5月18日 14:52

回答ありがとうございます。ご飯のおともにいいですね

回答ありがとうございます。ご飯のおともにいいですね

回答. 13回答日時: 2015年5月17日 21:09

うちもタルタルソースの玉ねぎの代わりに入れます。あとみじん切りにしてギョーザにいれても美味しいですよ

 ジュンジュンラバーさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 yukiki32さん コメント日時:2015年5月18日 14:51

回答ありがとうございます。餃子美味しそうですね

回答ありがとうございます。餃子美味しそうですね

回答. 12回答日時: 2015年5月17日 16:05

私は白ご飯のお供として食べてますよ。

 ポンジュース子さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 yukiki32さん コメント日時:2015年5月17日 16:51

回答ありがとうございます。そのままでもおいしいですね

回答ありがとうございます。そのままでもおいしいですね

回答. 11回答日時: 2015年5月17日 12:36

みなさんが言うようにタルタルソースにすることが多いですね。
あとは刻んでチャーハンの具材にしたり酢豚に入れたりします。
これからの季節なら刻んで冷奴の薬味にするのも良いと思います。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 yukiki32さん コメント日時:2015年5月17日 16:49

回答ありがとうございます。暑くなってきたので冷奴いいですね

回答ありがとうございます。暑くなってきたので冷奴いいですね

回答. 10回答日時: 2015年5月17日 12:29

皆さん同様、我が家のタルタルソースには欠かせません。ポテサラにも入れたりします。
あとは丸いまま薄切り肉で巻いて焼くのも定番。

 chewbomさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 yukiki32さん コメント日時:2015年5月17日 16:47

回答ありがとうございます。お肉でまくのおいしそうですね

回答ありがとうございます。お肉でまくのおいしそうですね

回答. 9回答日時: 2015年5月17日 10:59

ゆで卵のみじん切りとらっきょう漬けのみじん切りとマヨネーズを混ぜるだけでタルタルソースが出来ます
何にでも使えると思います
いかかでしょうか

 MUTSUさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 yukiki32さん コメント日時:2015年5月17日 12:16

回答ありがとうございます。どんな味になるのか楽しみです

回答ありがとうございます。どんな味になるのか楽しみです

回答. 8回答日時: 2015年5月17日 10:48

毎年らっきょうを漬けています。
全部20%の塩漬けにしてからいろいろな味に漬けなおしています。
・醤油漬け(醤油、酒、とうがらし)
・甘酢漬け(砂糖が少ない味)
・梅漬け(梅干しの汁に漬ける)
・味噌漬け(味噌、こんぶだし)
等など、漬けなおす前に塩だしをすれば、いつでも好きなものに漬けられるので他のものもお試しください(o^-^o)

 味のも子さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 yukiki32さん コメント日時:2015年5月17日 12:15

回答ありがとうございます。すごい色々な味が楽しめますね

回答ありがとうございます。すごい色々な味が楽しめますね

回答. 7回答日時: 2015年5月17日 10:45

我が家もみじん切りにして マヨネーズにたっぷり入れタルタルソース風にして食べています。

 けいちゃん☆さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 yukiki32さん コメント日時:2015年5月17日 12:13

回答ありがとうございます。海老フライに合いそうですね

回答ありがとうございます。海老フライに合いそうですね

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る