料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    219

  • 回答数:15

  • 閲覧数:1094

調理する

その他「調理する」

ホットプレート

久々にホットプレートを出して焼肉をしてから出したままになつていて朝にはウインナー、目玉焼きを焼いたり、お好み焼きや焼きそばと活躍中です。みなさんなら何につかいますか?

グッド!smile

22

キーワード:
マイページに保存する
  •  ozawasansimai1127さん
  • 質問日:2015年6月10日 08:46
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 13回答日時: 2015年6月11日 22:46

子供達が集まった時は、ホットプレートは大活躍です。自分たちでも作れるし、温かいまま食べれます。
メニューは、ホットケーキ、卵料理、ウインナー、焼肉、焼きそば、お好み焼き、チヂミはもちろんですが、餃子、チャーハン、麻婆豆腐、チャンチャン焼き、タコスライス、ビビンバ、瓦そば、パエリア、ピザ、パスタ、ハンバーグ、チーズフォンデュ等色々楽しめます。

 ♪みゆみゆ♪さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 ozawasansimai1127さん コメント日時:2015年6月12日 11:40

ありがとうございます。色々と出来るのですね

ありがとうございます。色々と出来るのですね

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

色々なメニューが つくれるので良いと思いました。特に麻婆豆腐、深いおなべでじやないと出来無いと思っていました。

サンプルozawasansimai1127さん回答日時:2015年6月12日 11:43

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 15回答日時: 2015年6月12日 06:56

子供が小さいころは、焼き肉でよく使ってましたけど最近は使ってませんね。焼き肉はもっぱら七輪で。電気って調理難しいですね。

 オートレースさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2015年6月12日 01:26

今は、ホットプレートはないです。
建て替えの時に処分しました。 使い方に工夫すれば便利ですが新しく購入することは考えていません。

使用していたころは、餃子・焼きそば・ホットケーキ・焼肉など
PTAの役員をしていたころは焼きそばを作り置きして出かけました。子供達はスイッチを入れ温めて食べていました。

 いがたんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ozawasansimai1127さん コメント日時:2015年6月12日 11:40

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 12回答日時: 2015年6月11日 21:46

冬場でしたらよく鍋料理に使いますよ。

 ダブル楓ママさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2015年6月11日 08:54

子供達が小さい時は、使っていましたが、電気なので火力が弱いので 今は、箱に入れ しまいっ放しです。勿体ないわね。とんまちゃんの娘さん・・チヂミを焼くのね。良い事を教わりました。チヂミが好きだから早速、焼きます。ありがとう。

 ハリ―さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2015年6月11日 08:15

餃子、ピラフをよく作ります(●´ω`●)

 A.Ifamさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年6月10日 16:09

お好み焼きや焼きそば、餃子などが主流ですが、たこ焼き器の機能を使ってホットケーキミックスでベビーカステラもどきを作ったりもします。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 ozawasansimai1127さん コメント日時:2015年6月12日 11:38

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 8回答日時: 2015年6月10日 15:41

チャンチャン焼き。パエリアもいいですよ。ホットプレートは温度が調節でき、

保てるというステキ過ぎる機能があるので、使わないともったいないよね~

 satobu-さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 ozawasansimai1127さん コメント日時:2015年6月12日 11:38

ありがとうございます。ちゃんちゃん焼き、良いです...もっと見る

ありがとうございます。ちゃんちゃん焼き、良いですね。パエリアも出来るのですか?

回答. 7回答日時: 2015年6月10日 14:51

お好み焼き、ホットケーキ、餃子、焼きそば、焼うどん、焼き肉、焼き鳥。
餃子の皮でピザもしましたね。
北の大地では、ジンギスカンもホットプレートでやります^^

 mimi-pomさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 ozawasansimai1127さん コメント日時:2015年6月12日 11:36

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 6回答日時: 2015年6月10日 14:40

お好み焼き・焼き肉(共に野菜も)・餃子ぐらいが基本ですね、たまにハマグリ・大アサリ・イカ・アイナメ等で海鮮BBQなんて事もやります。

 もーたーまんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ozawasansimai1127さん コメント日時:2015年6月12日 11:36

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 5回答日時: 2015年6月10日 11:44

お好み焼きに使います。
実家の娘はチジミもホットプレートで作りますよ。

 とんまちゃんさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ozawasansimai1127さん コメント日時:2015年6月12日 11:35

ありがとうございます。チジミも良いですね。

ありがとうございます。チジミも良いですね。

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る