料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    175

  • 回答数:10

  • 閲覧数:644

食べる

食材の活用方法

ベビーコーン

皮付きのベビーコーンをデパ地下で見つけ買いました。

いつもは、野菜炒めの中に入れたり、サッと湯がいて他の野菜とディップにしたり、あとは生のままピクルスにしています。

他に、美味しく食べる調理はないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

追記

夕食の時にグリルで15分くらい焼きました。外側は焦げていました。
熱々を皮をむき、主人・娘がつまみにしていました。甘くて美味しいと言っていました。
残りは、ピクルスにしました。

グッド!smile

24

マイページに保存する
  •  いがたんさん
  • 質問日:2015年6月11日 17:06
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 8回答日時: 2015年6月12日 10:37

焼いても蒸しても、いろいろな食べ方ができますよね♪
しかも、普通のとうもろこしが美味しく育つための摘果のための副産物なので、今のシーズンだけのお楽しみです。

ベビーコーンは芯はもちろん、軸の方もかなり下まで食べれます。
ひげも柔らかいのでもちろん食べれます♪
おひたしにしても、もずくなどと和えても、使い方はいろいろです。
トウモロコシのひげのお茶だってあるくらいですから、それなりの効用はあるみたいです。

ついでに薄皮の内側の方も食べれるはずなんですが(たけのこの姫皮のように)これは試したことがありません。

 みっかりんさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年6月13日 00:48

焼いて、皮を全部取ってしまいました。
今しか食べ...もっと見る

焼いて、皮を全部取ってしまいました。
今しか食べれないですね。昨年も買っていますので、本当にラッキーだと思っています。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 10回答日時: 2015年6月12日 19:12

缶ものですが、カレーに入れてます。
普通のカレーはもとより、タイカレー、スープカレーにも合いますよ。

 お昼寝7さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年6月13日 00:43

回答ありがとうございました。

回答ありがとうございました。

回答. 9回答日時: 2015年6月12日 12:25

とろけるチーズを乗せてオーブンで焼いて食べるのがすきです。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年6月13日 00:44

チーズをのせると美味しいですね。
回答ありがとう...もっと見る

チーズをのせると美味しいですね。
回答ありがとうございました。

回答. 7回答日時: 2015年6月12日 10:34

人から聞いた話で試したことは無いのですが、アルミで蒸し焼きにしてバター醤油がおいしいらしいです。

 はち59さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年6月13日 00:49

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

回答. 6回答日時: 2015年6月12日 09:29

食べやすい長さに切って、串カツや串焼きにしてはいかがでしょう?
一緒にお肉や野菜も刺して、ソースやたれも何種類か用意すれば、
色々楽しめます。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年6月13日 00:50

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

回答. 5回答日時: 2015年6月12日 08:32

ベーコンと玉ねぎを千切りにして、フライパンで玉ねぎがしんなりするまで、炒めて、ベーコンもいれて、しょうゆで味付けして卵でとじます。玉ねぎの甘みとベーコンの塩気がマッチして美味しいですよ

 ジュンジュンラバーさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年6月13日 00:52

ベーコンと玉ねぎは相性いいので美味しいと思います...もっと見る

ベーコンと玉ねぎは相性いいので美味しいと思います。
回答ありがとうございました。

回答. 4回答日時: 2015年6月11日 20:02

もーたーまんさんと同じ食べ方なのですが皮付きのままオープントースターで焼いて
チーズ味のディプソースをつけて食べると美味しいです。

 penta13さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年6月12日 01:13

ありがとうございます。
挑戦してみます。

ありがとうございます。
挑戦してみます。

回答. 3回答日時: 2015年6月11日 18:48

ベーコンや豚バラ肉で巻いて、フライパンで焼き醤油をひと垂らしが好きです。

 あーぞうくんさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年6月12日 01:15

ありがとうございます。
肉巻きの考えはなかったで...もっと見る

ありがとうございます。
肉巻きの考えはなかったです。がんばってみます。

回答. 2回答日時: 2015年6月11日 17:51

生のベビーコーン美味しいでしょうね~私は、缶詰や袋入りを購入して「中華丼」「八宝菜」に使います。皮つきなら そのまま、グリルで焼いてみては?皮を外し 唐揚げも良いみたいですよ。デパ地下・・良く行くけど気が付かなかったわ。今度、見てみます。

 ハリ―さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年6月12日 01:12

毎年、この時期に見かけます。昨年も買いました。
...もっと見る

毎年、この時期に見かけます。昨年も買いました。
高島屋柏店のデパ地下です。

回答ありがとうございました。

回答. 1回答日時: 2015年6月11日 17:42

皮ごと直火かオーブントースターで焼いてみてはいかがでしょう、空豆もそうすると風味が良いそうなので、同じ様な感じになるんじゃないかな?。

 もーたーまんさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 いがたんさん コメント日時:2015年6月11日 21:59

ありがとうございます。

空豆も取り立てを皮ごと...もっと見る

ありがとうございます。

空豆も取り立てを皮ごと焼きました。ほくほくして美味しかったです。
育ったコーンも皮ごと焼くと美味しいですね。

数年前に、家庭菜園で少しトウモロコシを育てました。1本の木に1~2本で残りはベビーコーンにして、採りたては生のまま食べましたらとても甘く美味しかったです。

焼くこと挑戦してみます(^◇^)

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る