料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    157

  • 回答数:8

  • 閲覧数:1382

調理する

その他「調理する」

ほしいお弁当箱が

こんなお弁当箱が欲しいなというのがあります。お弁当屋さんなどで、仕切りを使わず、おかず入れが元々凹んで付いてるのがありますよね。おかず入れが幾つかある物。あれの使い捨てではないタイプのお弁当箱が欲しいのです。
蓋は密閉ではなくてもよいです。有っても、使い捨て、中古(閉店した料亭の)、大きすぎ、だったり。

仕出し弁当屋さんの、会議時に出てきそうな物は大きすぎるのです。

行ったのは普通のスーパー、パッケージプラザ的なお店、リサイクル店。もうどこを探せば良いのやら。仕出しお弁当屋さんはどこで購入してるのでしょうね。遠いけど東急ハンズなどに行くしかないのでしょうか。

※食のQ&Aと関係ないのですが、先日からスマホでAJINOMOTOでグッドなど幾つか機能を押しても反応しなくなりました。携帯会社の方の問題でしょうか。他にもそんな方いらっしゃいますか。

グッド!smile

22

キーワード:
マイページに保存する
  •  クマちゃんさん
  • 質問日:2015年7月5日 11:56
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 3回答日時: 2015年7月6日 09:56

大きめ ロードサイド店舗のホームセンターにありませんか?

 あーぞうくんさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ホームセンターは以前幾つか行ったのですが、なかったんです。また行ってみようかしら。
皆さまありがとうございました。

サンプルクマちゃんさん回答日時:2015年7月6日 19:54

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 8回答日時: 2015年7月6日 19:47

やっぱり、問屋街などを検索してみられると良いかもしれませんね。なかなか、気にいる物って見つからないんですよね。

 ねこ子さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年7月6日 16:38

もし少しぐらい高くてもいいと思っておられるなら、オーダーメイドで作ってもらったらいかがですか?。

 もーたーまんさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年7月6日 15:15

百均に行くといろんなのがあります。あとは自分でアレンジするしかないと思います。
ラップを使ったりアルミホイル、キッチンペーパなどを利用することだと思います。

 ねえやんちゃんさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年7月6日 12:11

webで「松花堂弁当箱」とかで検索すると結構色々な物がありますよ。

 SLK350さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2015年7月6日 11:19

合羽橋かぁ。私も行きたいですが、確かに土日は閉まってるお店の方が多いですよね。ちなみに、私は麺類を上手く入れられる、息子用の大き目のどんぶり系のお弁当箱が欲しいですf(^ー^;

 めぐっちょさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2015年7月5日 14:09

浅草 かっぱ橋へ行けるのであれば、それが一番でしょうね。
ただ問屋街なので、土日休みの店がありますが…。

webでも“業務用弁当箱 仕出し弁当 松花堂弁当”でけっこう出てきますよ。

 お昼寝7さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2015年7月5日 13:10

クマちゃんさんは どこに お住みでしょうか?
東京なら 浅草、合羽橋の 食品関係の道具街が お勧めです。

 ハリ―さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年7月5日 13:26

おお!かっぱばし!やはり行くしかないかしら\(^...もっと見る

おお!かっぱばし!やはり行くしかないかしら\(^o^)/行くとしましたら、いっそ楽しみでさえありますね。面倒くさがらず行ってみようかなあ。
回答ありがとうございます!グッドが出来なくてごめんなさい!

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る