料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    183

  • 回答数:10

  • 閲覧数:5239

食べる

おすすめの食ベ方

麻婆春雨に入れるもの

家族が好きという麻婆春雨。
麻婆春雨に豆腐を少し入れると、麻婆豆腐も一緒に食べれて喜ぶかと思ったのですが味はまあまあ。
同じ理由で麻婆茄子も喜ばれるかと、次回は麻婆春雨に茄子を入れようかと思っています。
他に入れて美味しいものはございますでしょうか。
レシピ大百科には、きのこ、卵、豚肉等がありますが、他にオススメありましたら、教えてください!
m(__)m

グッド!smile

25

マイページに保存する
  •  クマちゃんさん
  • 質問日:2015年7月20日 19:09
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 3回答日時: 2015年7月21日 08:26

私はピーマンやパプリカを千切りにしたものを入れます。
食感のためにタケノコを入れたり…
春雨はつるつる入ってしまうので少し歯応えがあるものを入れるといいと思います。

 Ryo=Izumiさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆さま、ありがとうございました。
タケノコやもやし、思い付かないものばかり。たすかります。m(__)m片端から入れていってみます。
ありがとうございました!

サンプルクマちゃんさん回答日時:2015年7月21日 18:33

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 10回答日時: 2015年7月21日 14:10

濃い味なので野菜をよく入れます

 コニさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年7月21日 12:38

モヤシはかなりの確率で入ります。水っぽくなるといけないので、レンジで加熱して、軽く絞ってから加えています。他には、ニラ、人参、ヤングコーン、きのこなどが多いかな。青ネギがたくさんあったら、ザクザク長めに切って加えるときもあります。

 ぷんさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2015年7月21日 12:11

カサ増しで、キクラゲやシメジを入れます。彩りで人参や小ネギ・ニラなども

 ri-ri-さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年7月21日 11:25

私は、味を邪魔せず食感も良い 豆みょうを入れています。

 うさうさぎ63さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年7月21日 09:59

キャベツと人参の千切り
もやしやえのき
ほうれん草や小松菜等
細長い春雨に合わせて
細長いもの、細長く切れるものを使ってます。
彩りにコーンを使うことも。
春雨は子供が喜ぶのでここぞとばかりに野菜を入れまくります!
お茄子も細切りにした方が絡みそうですね~

 なっち612さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年7月21日 09:22

うちはキクラゲと人参とたけのこを入れます。キクラゲのコリコリ感は子どもが大好きです

 ジュンジュンラバーさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2015年7月21日 08:53

私は彩にパプリカを賽の目に切って入れたりします。赤や黄色、オレンジ。見た目もきれいで食欲をそそりますよね。

 fujikoさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2015年7月21日 08:12

どうしても春雨はやわらかいので
食感をよくするために、よく「ニラ・もやし」を入れたりしています。
「しめじ」とか「エリンギ」などのきのこもおすすめですね。

 SLK350さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2015年7月20日 20:27

クマちゃんさん。 茄子は考えたほうが良いと思います。色が落ちるし、煮込んだ時にグチャグチャになるからです。
私は、茄子が苦手だから 余計そう思うのです(笑)
きくらげは コリコリして結構いけますよ。人参は必ず入れています。

 ハリ―さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る